気持ちの良いお天気♪ | きゃらめるちょこちっぷ♪

きゃらめるちょこちっぷ♪

日々のあれこれ、ちょこっと。

たまには今日の写真♪

 

今日は朝から幼稚園で、係のお仕事でした。

 

園児たちは近くの公園まで出かけたので、スライド用に、園内の写真を撮らせてもらいました。

 

ついでに園庭に咲いていたお花をtanpopo☆☆

 

 

 

 

 

園庭のお花。

 

 

 

 

 

委員のうち、実質動けるのは3人。

 

そんな中で、スケジュールの管理をしたり、書類の校正をしたりと、何故だか全てのお仕事に関わらなければならなくなってます汗

 

「できないって言えば?」

 

と言われることもあったりするけれど、できることをできないと言えない、やるからにはしっかりやりたい。

 

私はそんな人間なので、仕方ない笑顔(汗)

 

だって、できるのにやらなくて、それでいろんなことが回らなくなったら、結局私も困るわけだし。

 

 

 

 

 

園庭のシロツメクサ。

 

 

 

 

 

ただね、こんな時、感じるんです。

 

「できるんだったら、最初から引き受けたらよかったじゃん。」

 

みたいな空気。

 

お仕事としてはできるけど、諸々忙しかったり、心身ともにいっぱいいっぱいだから、長とかは引き受けられない、と言ったの。

 

結果、メンバー的に私が率先して動かなきゃならなくなっただけの話。

 

しかもこういう空気って、メンバー外からなのが、また不思議。

 

その辺、ご理解いただきたいですね~ 顔(ニヤリ)汗

 

 

 

 

 

園庭のシロツメクサ。➁

 

 

 

 

 

なにはともあれ、撮影は、癒しの時間でしたクローバー