中学校 | こここ

こここ

みたことないものがみたい

中学校の同窓会のような夢を見た

 

私は 顔を合わせられない人が何人もいた

覚えのある感情 そう 過去は切って生きてきたことも多かった

 

 それって私のせい?

 

いま思い返せば、そんなに中学校はなにも問題は無い。

いまになれば きちんと話せる感じはある。当時は色々とごめんなさいと、本当に幼い子どもでしたと。

================================================

大学だったりはどうなのだろう。

どうせ大体は私は男の問題なのだ。

 

私はそれにとても悩んだことはあったけれど、今も勝手に深い記憶なのでしょう。

 

================================================

当時の私は 箱になりきれていなかったのでしょう。

 

箱の感覚を得ていったのは、深い恋や 愛 しがらみ。

とても大切な人の存在、想い。永遠の想い。

 

言葉にすると、ちゃっちいけれど。

 

音楽の師、神社で出会った存在、愛した時の身体の感覚、

地球や自然の何かとの出会った感覚。

 

そんなものが、私に大切な大切なものを、染み入るように重い大切なものを

わたしにつたえてくれた。ふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングうずまきキャンディうずまきキャンディうずまきキャンディ