祖父と愛 | こここ

こここ

みたことないものがみたい

私は祖父を愛を持って送れただろうか

 

宮城の祖母は少し耳が聴こえるようになっていた

 

何かお祭りの日だった

いつも祖父は普通なのに悪態をついていた。父や 祖母に。

 

祖父がどこかに歩いていった 父は追い掛けた 私も追いかけた  

祖父は道端に座っていた。大丈夫?と尋ねたら 大丈夫と穏やかに答えた。

 

気がついたら、途中で不思議な観光バスの中みたいな空間の中にいて、

そしたら 噴水から水がきらきらと飛んできて

それが祖父の身体にかかって、祖父は気持ちいいと言っていた。

 

悲しかったけど。みんなに悪態をついて周りが振り回されてるのが。私も悲しかったけど。

 

でも最後のときに、祖父に愛は伝わったかなぁ?

 

むしろ私に愛を出させてくれたのかな。