幸福と 数値化 偏差値と/多趣味と しあわせ 幸福のはなし | こここ

こここ

みたことないものがみたい

ほんと、幸せや幸福とは数値ができないもののことで、
子供の頃に情操教育を含めて 習い事ってするけれど、それこそ、
ジョブホッパーみたいにいろんなことつまみぐいさせたほうが幸せだと思う
あんなに 何かにのめり込む(正しくはのめり込まされるのは バツ 個人的にはね 笑)

だから 多趣味って 幸せなひとなんだと思うんだ
自分の幸福を知っているから

私の幸福 数値化できない幸福といって真っ先に浮かぶのは、
チリの山々だったし 海外の見たことの無い風景であったり、山梨の山や長崎 宮城の山々と その空気だなぁ。
あとは・・オケとか ピアノとか。でもあれは その状態になるまでに時間がかかるから。笑
ちょっと手っ取り早くなくて、というのはある。でもコード進行は大好きだな。