マスクがきらいなわけ | こここ

こここ

みたことないものがみたい

マスクがきらいなわけ  

マスクがきらいなわけが分かった

「不安感」があるから

 

特には肺炎だけれど。

喘息や 気管支炎や 肺炎のときの恐怖を思い出して

恐怖するから。

閉所恐怖症と同じ。高所恐怖症と同じ。


だから鼻炎も人以上に多分嫌。

花粉症みたいな症状(というか何かを吸っている)も 嫌。

================================================

健康上の理由で と。

◇喘息持ちです。喘息の症状は、気管が狭くなります。

アレルギー等で、気管が狭くなって息苦しくなることが、生活上よくあります。 

マスクすると更に苦しくなるんです 。

(物理的に 酸素足りない中で 更に酸素足りなくなるので 無理です 意識無くします。)


◇喘息や気管支炎時の恐怖があるので、

マスクをつけて 息をしにくい環境では

不安感や恐怖感があるんでふ


十分やないかーい!!\(^o^)/