牛肉のはなし/人口のはなし | こここ

こここ

みたことないものがみたい

牛肉のはなし

きのう おうちで焼き肉したの。ランプと トモサンカクと モモだったかな。

…くちゃい…くちゃたん。焼いた後のにくの匂いって こんな匂いだったかなと 人の匂いがする。

あんまり好きじゃない匂い。知らなかったな 気になるようになったのかもね。

なんか重かった…身体に入れたあとも。脂云々というより 想いが。

 

牛肉 豚肉 鶏肉。牛肉 あんまりダメかもしらんなぁ…ちゃんと国産のそこそこの肉を買った(買ってもらった)のにな。と。

お茶お茶お茶

================================================

人口のはなし

どこかの記事で、人国減少の見込み記事を読んだ。日本は数年後?に3000万人くらいだった。

今との数字の比較で言うと、私は純粋に「少ないなぁ」と思った。われながらびっくりした。

きっと上の人達にとってはそんなもんなんだろうと、同じ感覚なんだろうな、と。

 

電車に乗っているとよく、こんなに沢山いて 生きている意味みんなあるのかなと思うことがあった。

それは私自身もそうなのよね。その次元で考えて手を下せる人は、凄いひとなのかもしれないね。

私は そこに手を下そうとは思わないもの。

おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス