けふの ゆめ | こここ

こここ

みたことないものがみたい

けふのゆめ

たしか たつに居て 彼と話していて

「また否定」された感じがして、「もーやだ!!」そんな叫びを夢の中でしてた気がする。

 

きっと否定していないんだろうなぁ。否定されたと感じさせているのは私。

対して、虫が入るうんちゃら言われても 何とも思わんけどね。笑


虫の件は 「虫という存在が大好きで気になっちゃう!」ってことよね。

私にとっては 虫さんはどうでも良いからな 居たら居ただし 居ないなら居ないだし。

 

本や映画について その見方をしないことが怖いってことなのかなー。囚われてるのかなー

後の自分のbenefitを見据えてのトラウマ 囚われになるのかなー。

倍速でなく1倍で見ることもあって どちらの見方も知ってるんだけどな…

先にオチが知りたいのは ゴールへのプロセスが面白いからなんだけれど

 

例えば 絵画を美術館で見ることが好きな人と、ネットで好きな絵だけ抜粋して見るとか。

音楽も基本 倍速にして聞く 最後から聴く、とかw 

多分違うもの聴いてるんだろうなと思って、凄く面白いと思うんだけれどな w

 

なんだろな マイナーであることが叩かれるのかなー、私の周りには 倍速で見る人がいたんだけれどなぁ。

================================================

================================================

私たち2人の問題なのだけれど、まぁ人によって切り取り方も 切るハサミも全く違うわけさ、最適なハサミが何と考えるのも違うわけさ。

それを愉しめていくと、人生はより豊かになると思うんだよなぁ。

そして、、、受け入れてあげようー他者も 他者よりもまず私の場合は 自分自身だな