2018/08/29 | こここ

こここ

みたことないものがみたい

・何されるか分からない
大丈夫。襲われない。
 
2日間 2018/08/28~2018/08/29
感情の意味が分かれば、そこで選択出来る
感情は機能 外界を教えてくれる
外の環境と自分、その関係を教えてくれるのが感情。大事な機能。
五感で現実にコンタクト
怒り…自分を守るためのエネルギー
悲しみ…大事な事柄を失ったときの表現
嬉しい…とってもいいことの表現
3つの領域を行き来する

苦しいとは 自然に起きてくることを 止めること
一緒にいたいよ、と。
不必要な関係を維持する必要はない
私をみんなが知らない街って安心。襲われないから。
反抗期に言いつけを破らないことは正常ではないのかもしれない
寂しさは感じたくないから忙しくしたり仕事を入れたりするけど、それを感じること
孤独は皆よく感じる
想像と現実を分けていく

家は安全で安心。街も人は襲わないから安心・安全。
誰かを心配するのは私は母の愛し方を踏襲していたのかもと思ったけれど、
私は襲われるのが怖くて、距離感を図っていたんだと思う。予期できれば仕方がないと割り切れるから。

それを感じてほしいんだけど
それを言ってほしいんだけど
それってどういうこと
いつくらいからあるの なじみはあるの
もうひとつ気付いたのは
パニックは呼吸と関係する