四条烏丸の新しい会議室。

そこに集った40名を超える人たち。

その目的は

どスピなお話しを聞くこと!



今回のココロのしくみ研究室 ココケンは





ココロのことを

宇宙の法則を元に

わかりやすく

解き明かしてくださる回でした。



その名も

地に足の着いたどスピな話。




*わたしたちは

   そもそも宇宙と言う

   抗えないものにのっとって生きている。


*ひとが潜在的に考えていることが

   タイムラグで出てきているのが現実。


*宇宙には7つの法則がある。


*そしてその7つの法則は、

   すべて関連しながら作用していて、

   わたしの現実を造っている。等々



そんな宇宙のお話しを
 
シバトモさんが解説してくださり、

わかりにくいところは

はしのんさんが質問されて

さらに掘り下げる形で

ココケンが進行していきました。


これぞまさに

ココロのしくみ研究室!






宇宙の法則のひとつ 

極性の法則。

全てのものには

陰陽、正負(プラスとマイナス)があるとのこと。


陰極まって陽となる

と言われるみたいに、


マイナスの限界まで達したら、

反対の陽の方向への

エネルギーが働くとのこと。


ただ限界を知っても

怖いもの知らずになるのではなく、


怖いし失敗もするし、

そうなってもなんとかなるかーと

しぶとく(図太く)なるくらいみたいで、


要は、

そもそも自分の経験値の範囲で

決めている限界を

超えられるか超えられないか

わからへんけど、

やりたいんやったら

やる!と決める。


"宇宙は自分の責任でしか動かない"


その言葉が

印象に残りました。



過去の苦労も

今まで続けてきたことも関係なく


今、何をしたいの?


を考える。


やりたいけど怖いことがあった時、

怖いといって進むのを躊躇してるのと

怖いけど進むを決めるのとでは

フォーカスしてるものが違う。


躊躇してる方は

ずっと怖いにフォーカスしてて、

エネルギー拡大の法則に従って

その怖いは拡大する。


怖くても進むを選んだ方は

怖いまま何かにチャレンジしてるので

フォーカスしてるのは

怖いではなく

やりたいことそのもの。

なので自ずと結果は変わってくる。



そんな風に

生きてる現実は全て

宇宙の法則の元に

動いていて、


私たちの意識が

全てを造っていることを

シバトモさんは

ピシッとズバッと

端的に話してくださいました。



現実が上手く進んでない時

自分の意識を真逆に振ってみる。


プラスもマイナスも

受け取る覚悟をする。


一見厳しい話に思えるけれど、

宇宙はとっても優しくて

私たちをいつも

全力で応援してくれてるそうです。


やりたいことは

好きなようにやっていい。


ホンマにあかんことは

宇宙が止めてくれるから。


宇宙は私たちを

幸せにしたいと

いつも応援してくれてるから。


はしのんさん

シバトモさん

ステキなお話しを

ありがとうございました♡

はしのかもちゃんと自撮りされる
シバトモさんをパチリ✨





読者登録してね
読んでくださってありがとうございます♡
相手に知らせるでフォローしてくださると
大喜びします(≧∀≦)