今年のピアノ | モモまんあい『アンダンテ草子』

モモまんあい『アンダンテ草子』

アラカン主婦「モモまんあい」 自閉症娘の終わりのない子育てに翻弄されつつ、ピアノと読書を楽しむ
『日々のアンダンテ草子』

今年は

12月の「教室の発表会」に出ない、と決めたから、

曲としては

一曲も

なぁーーーんにも

満足に仕上げることが出来なかったなぁー驚きガーン



今年前半の

ハイドンのソナタ XVI 23番も

第1楽章第2楽章 レッスン受けたけれど、

先生から合格貰えてないしおーっ!あせる

第3楽章は譜読みもしてないしアセアセアセアセアセアセ



6月から

年末の発表会にむけて

ベートーヴェンのソナタ12番第1楽章を

先生から勧められてレッスン受けてきてるけど、

「発表会出ない」と決めたので、

未だ、通してラストまで弾ける状態にないあせる

発表会に出ないにしても

私なりに練習を積んできたつもりなんだけどねーショック



先生からも

「発表会出ないって寂しいでしょー

こういうことは"続けなきゃー"」

と言われたけれど...さーーーショックショックショック



でも私は

発表会を辞めたコトを後悔してないんです!!


発表会を辞めたことで

私の精神状態はものすごく落ち着いて

過ごしてくることができたから。


発表会に出ることになっていたら

きっと昨年同様

追い込まれて追い込まれて"キツかったハートブレイク"と思う。


家業のことにも

自閉症姫のことにも

こんなに笑顔で対応できなくなっていたと思う。


今、こんなに"平静な精神状態"で

今年の大晦日を迎えられていることドキドキ

それ事態こそが

私にとっては「重要課題」だったので、

それが出来たコトが今年1番の「合格」なんですチョキ


先生には、申し訳ない...ですけれど...ねショックショックショック


ピアノは

マイペースに続けていきます。

それこそ

ペースを乱すことなく「マイペースにビックリマーク」ですキラキラ音譜


年明けても

ベートーヴェンソナタ12番第1楽章音譜

人に聴いていただけるくらいには

仕上げていきたいですにっこり音譜

ベートーヴェンが少し"マシ"に整ってきたら

ハイドンソナタ

また復習しましょう。

マイペース!マイペースですうさぎのぬいぐるみ