サントリー1万人の第9 TV放送 | モモまんあい『アンダンテ草子』

モモまんあい『アンダンテ草子』

アラカン主婦「モモまんあい」 自閉症娘の終わりのない子育てに翻弄されつつ、ピアノと読書を楽しむ
『日々のアンダンテ草子』

12月16日放送の
「サントリー1万人の第9」観ましたうさぎのぬいぐるみ
毎年開催されるのは知っていたけど、
TVで観たのは初めて音譜ビックリマーク
(今年はTAKAHIROがゲストだったからよだれあせるあせるあせる)

カンドーしました💖💖💖

コロナ禍を乗り越えての4年ぶりの

一万人集まっての大合唱音譜音譜音譜音譜音譜


一万人の声が集まると

どれだけ響くのかーーー音譜!!音譜!!音譜!!


TV画面越しでも圧倒されましたガーン!!ラブ!!


全国各地での熱心な練習風景も放送されたから

集まった人々の気持ちもろとも

心にぐぐーーーっときました恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢




「第9」ホントに素晴らしいシンフォニーですよね目がハート

 

あの革命から近代化への時代にあって

市民にはまだまだ"足枷"の多い中、

「Freudeビックリマーク」を高らかに歌い上げた音譜音譜音譜

しかも

ドからソの5音で、簡潔に出来てるメロディー音譜

ベートーヴェンさまドキドキホントにすごいお方だわードキドキ




「第9」

"生オーケストラ"で聴いたことないのあせるあせるあせる

"生オケ丸ごと"しっかり聴いてみたいです音譜!!


来年は

機会探して、是非、聴いてみよう!!

これも「2024年の幸福時限爆弾ドキドキ爆弾キラキラチョキ





私はいつも自分のことで精一杯だけど、

この🌏上に

同じ人間どおしなのに

戦時下の所もあるのね...えーんえーんえーん


ベートーヴェンさま...

どこまでいっても

私たち人々は愚かなのでしょうか...胸痛みますえーんハートブレイク