パン作りと資材購入と雑用 | まんまのブログ

まんまのブログ

当ブログですが、日々の業務を記録しています。
またジャンルは不動産投資でブログを通じて同じジャンルの方と繋がりたいと思っています。
宜しくお願い致します。

今日は朝から食材の買い出し。

以前、stand fmで波乗りニーノさんの民泊に宿泊された大家さん仲間が朝食に手作りパンを頂いた話を思い出しました。

 

個人的にパンを提供できるってかっこいいなって思っていたので材料を購入してパン作りをしました。

 

結果は手違いでしっかりと発酵できなかったので膨らみはしていないですが、一応、できました。

明日の朝食に子どもたちが食べてくれることになっています。

上手くできれば、写真を載せたいと思います。(笑)

 

午後からは資材購入と現場確認でした。

資材はコーキング。

洗面やトイレもあるので多めに購入。

現場で確認しましたが、少し剥がれているところもあるのでやり直しした方が良い箇所もありました。

 

今日は雑用を頼まれたので明日に延ばします。

 

雑用は自宅のエアコンと24時間換気のフィルター清掃です。

随分涼しくなったのでエアコンのフィルターは今回実施してあとは年末の大掃除の際にも清掃しようと思います。

リビング以外はそんなに汚れていませんでした。

リビングはお犬様の生活空間。

マメに清掃いたします。

もうすぐ生後5か月ですが、トイレの失敗は多いです。

去勢すれば、トイレの失敗はなくなると聞いたのですが、そんなものなのでしょうか?

10月に診察してもらい、それ以降に手術する予定です。

 

24時間換気のフィルターも1階は目詰まりするくらい誇りまみれでした。

こちらも年末の大掃除で清掃します。

 

今日のメニュー

・パン作り

・資材購入

・フィルター清掃

 

明日の予定

・不動産経営管理士の勉強

・コーキング打設

・照明取り付け

 

 

エアコンのフィルター清掃で気になったのはカビ。

子ども部屋のエアコンのフィルターに一部カビの跡があったので手洗い洗浄。

今のエアコンは電源オフにしてもカビ防止で送風運転をしますが、これを再度停止ボタンを押すと切れます。

 

以前の職場では、送風運転を理解できていない人がエアコンがつきっぱなしだと騒いだので2回押して完全停止をさせていた結果、エアコンの吹き出し口は黒いカビだらけになっていました。

古いエアコンはそんな機能がないので知らない人も多いかもしれませんが、送風程度ではそんなに電気代もかかりません。

健康を考えるとカビはマイナスなので送風運転は不可欠だと思います。

 

本日もありがとうございます。