打ち合わせと除草と現場確認 | まんまのブログ

まんまのブログ

当ブログですが、日々の業務を記録しています。
またジャンルは不動産投資でブログを通じて同じジャンルの方と繋がりたいと思っています。
宜しくお願い致します。

今日は朝から子どもの大会の会場までの送迎をしました。

でも、打ち合わせがあるので時間の関係で近くのスーパーまで。

そこで昼食を購入し、アパートまで移動しました。

 

午前中の打ち合わせでしたのでちょうどの時間で工務店の代表と合流できました。

アパートは昭和築なので設備が古いです。

特に水回りですね。

流し台

洗面

お風呂

トイレ

このあたりを入れ替えてもらい、和室を洋室化してもらってリビングにしてもらう予定。

3DKから2LDKにして3点給湯にしてもらいます。

あとは和室の洋室化はDIYでする予定。

傾きがなければ、何とかできると思います。
以前にもやったのである程度は対応可能。

 

あとは備品の回収もしておきます。

瞬間湯沸かし器

遮熱板?とガスコンロ

 

撤去する引き戸も在庫でおいておきます。

磨いて綺麗になれば、戸建ての方でも使ってみますし、ダメなら処分ですね。

 

打ち合わせ終了後、除草もしておきました。

除草前

除草後

綺麗になったように見えますが、大雑把にしか対処していません。

また、この庭に散水栓があるのですが、鍵付きに交換する予定。

前回、リフォームした際にいたずらされて少しずつ水が漏れていました。

地面に染み込んでいたので蓋を開けないと分からない量でした。

入居前に水道メーターをチェックした際に気付きました。

既存の入居者からすれば、きれいな部屋になっていることに嫉妬するかもしれませんし、部外者が侵入したのかもしれません。

いずれにしてもこちらで対応する必要があります。

 

あと、先日事務所の看板が届きましたのでドアを簡単に脱脂して取り付けました。

アマゾンで2500円程度で作った表札のような看板ですが、幅が30センチくらいあり、2行にできたので会社名と電話番号を記載しました。

 

午後から除草したゴミの処分と外壁塗装の現場確認。

写真ではわかりにくいですが、かなりきれいにしてくれていました。

 

これで印象も随分と変わりました。

 

今日のメニュー

・打ち合わせ(アパート)

・除草

・ごみ処理

・戸建ての塗装確認

 

明日の予定

・子どもの送迎

・戸建ての室内塗装

・パネル貼り

 

戸建てもある程度仕上げていきます。

8月中にはほぼ完了して入居付けに移りたいと思っています。

時間があるので工務店の方の工事方法も差し入れを持参する際に確認させてもらいたいですね。

素敵な見積もりをお待ちしています。

 

本日もありがとうございます。