体重と血圧 | まんまのブログ

まんまのブログ

当ブログですが、日々の業務を記録しています。
またジャンルは不動産投資でブログを通じて同じジャンルの方と繋がりたいと思っています。
宜しくお願い致します。

今日は朝から献血に行きました。

目的は血液検査をしてもらえること。

いい加減、健康診断へ行かないといけないとは思うものの、まだいけていないです。

 

成分献血なので先月も献血をしましたが、今月もできるようになっています。

欠点は時間が掛かること。

今日も9時30分に予約して献血終了したのは12時前でした。

成分献血は今回は血小板を採取して残りの血液を体内へ戻すので時間が掛かりますが、今回は70分かかりました。

血液の流れが良くなかったみたいです。

 

こう考えると人工透析ってかなり大変だと思います。これ以上に時間が掛かるし、食事や水分摂取なども制約があるようですし。

 

健康第一ですね。

ちなみに今回の血圧は120以下でした。

前回は130後半でしたので随分下がりました。

 

午後からは岩盤浴へ行きました。

あるダイエット部に加入していますが、目標が今週中に73キロ以下にすることでしたので食事制限と運動、そして岩盤浴を追加した次第です。

何度も岩盤浴へ入って水分を出した結果、72キロ台になりました。

水分摂取ですぐに戻りそうですが、ひとまず目標クリアしたということで一安心です。

 

今日のメニュー

・献血(成分献血)

・岩盤浴

 

明日の予定

・事務作業

・WEBセミナー(午後)

・税理士との打ち合わせ(夜間)

 

知人でくも膜下出血になった方が2名います。

1名は頭痛がするというので少し横になると言った後、お亡くなりになったそうです。

もう1名は友人と会食に行った時に倒れて意識不明。

気付いたときは病院のベッドの上だったらしいです。

無事に社会復帰をされていますが、短期記憶に障害があるそうです。

 

一度、大病を患うとその後の人生に影響を及ぼすことになります。

私も昨年の5月からジョギングと食事制限で毎月1キロのペースで減量をしました。

ある程度体重が落ちたのですが、血圧は高いままだったので一安心です。

あとは肝臓の数値です。

一人で仕事をしているので自分が止まれば会社も止まってしまいます。

これからも健康に対してはしっかりと向き合っていきたいですね。

 

本日もありがとうございます。