押し入れのリメイクと塗装 | まんまのブログ

まんまのブログ

当ブログですが、日々の業務を記録しています。
またジャンルは不動産投資でブログを通じて同じジャンルの方と繋がりたいと思っています。
宜しくお願い致します。

今日は押し入れのリメイクと塗装をしました。

昨日は戸袋の引き戸の枠を作成しましたので今日はその仕上げです。

 

写真は仮止めです。

引き戸は下の装飾と同じ仕様にしましたが、少しゆがみがあるので現在調整中です。

引き戸の滑りも悪いのでシリコンと敷居にテープを貼って滑りを良くしようと思っています。

 

開き戸の固定前に壁紙とクッションフロアを貼りたいので奥にリメイクシートを貼ってみました。

空気が入り、しわがよったので貼り直しです。

百均のリメイクシートですが、物自体は悪い印象がないです。

但し、やり直しをしてもシワがよって空気が入ってしまいます。

もう少し研究が必要ですね。

 

今日のメニュー

・塗装

・引き戸作成

 

明日の予定

・三者面談(妻が行く予定だが、送迎)

・DKの天井処理

・塗装(1F)

 

今朝から雨模様でしたのでずいぶん涼しかったですね。

晴れた日ばかりが好まれますが、今日の雨は焼けた屋根が雨で冷やされて2Fでの作業がやりやすかったです。

雨もまたよし。ですね。

 

本日もありがとうございます。