大阪はすごいね | まんまのブログ

まんまのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は午後から私も家族も予定があったので午前中に実家へ行ってきました。

 

昼食をごちそうになり、帰宅。

各自の予定へと移動しました。

私は大阪へセミナー受講でした。

 

大阪のミナミですが、すごい人でした。

それだけで疲れました。

外国人観光客が3分の1から半分くらい。

自由に歩いているので進みにくい上、帰りは雨が降っていて結構濡れて帰りました。

 

今日のセミナーは不動産投資についてです。

今までにないくらい面白かったです。

内容には触れませんが、着目点と話し方が本質を突いた点はすごく良いです。

ただ、自分には向いているのか不向きなのかは全くつかめませんでした。

話が面白いのはあくまでも当事者ではないからだと思います。

当事者となったらスリリング過ぎて大丈夫かなぁって毎日心配してしまいます。

リスクなしの投資はないですし、リスクが大きいと不安でつぶされるのかなぁって思ってしまいます。

 

約5時間の講演の後、飲みに行く人ってなりましたが、普通に帰っても遅くなるので失礼させて頂きました。

 

今日のメニュー

・実家訪問

・不動産投資セミナーの受講

 

明日の予定

・戸建ての塗装

・業者へ連絡

 

前職を退職してもうすぐ3か月になります。

ちょっと今の状況はよくないかもしれません。

戸建ての修繕や管理だけでは数字が伸びないですね。

来月くらいには税理士の先生から試算表が届くと思います。

それを機に今後の方針も固めたいと思います。

 

 

本日もありがとうございます。