パテとナットとペンキ | まんまのブログ

まんまのブログ

ブログの説明を入力します。

今日はパテ処理の研磨と上塗り、ナットが外れていたので固定、ペンキ塗りの日でした。

 

パテは押し入れの続きと階段上の天井。

微妙に段差があるので2回目のパテとなります。

 

その後、乾燥まで時間が掛かるので階段の下地作りをしようとしたらナットがなかったのでホームセンターへ走りました。

 

築古戸建てなので旧JIS規格のナットなのですが、ISOのナットも売っているので間違えるときれいにはまりません。
片方だけナットが落ちていたので同じJISタイプのナットとワッシャ、ロックワッシャを2セットずつ購入し、固定しました。

固定してからナットの部分をけがいて下地を固定。

 

その後はペンキの補修と洋室の廻り縁、階段の縁を塗りました。

1度目なのでムラがあります。

灰汁も出てくるので3回くらい塗る必要がありそうですね。

踏板部分はクッションフロアを貼るつもりです。

 

物件価格の件です。

以前、私がとある会に入っていた頃、戸建てでも結構高いと感じていました。

会的には戸建てを購入して大家デビューをしようという方針でしたが、私は購入しませんでした。というか購入できなかったのが正解かもしれません。理由は物件価格が高すぎると感じたからです。

 

会が終わって(期間限定でした)から紹介してくれた不動産屋さんの物件情報を見ていたら、15~20%くらい値下げされていました。
今も少し値下がりしている気がします。

 

こうなるとまだ下がるのではと購入するのに躊躇してしまいます。

根拠はないですが、ここ数年で物件価格は下がってくるのではと勝手な妄想をしています。(笑)

 

 

本日もありがとうございます。