クレーム対応と事務作業、除草の日 | まんまのブログ

まんまのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は大雨警報が発令していたので午前中は自宅で事務作業と情報収集。

午後からは物件に異常がないかの確認とネット検索した物件見学(立地確認だけですが)をしました。

 

明けて、本日。

朝から再度発生したコーナンプロの10%割引。

石膏ボードと手袋等を購入。

結構、助かります。

 

事務所の近くまで戻ってきたときに入居者さんから入電。

トイレの水が止まらないとのこと。

事務所と同じアパートの一室なのでそのまま向かいました。

 

到着して確認したら、入居者さんが水を止めてくれていました。

トイレに入り、確認したらフロートバルブのチェーンが引っかかっていて蓋の役割ができていなかったため、水が止まらなかったようです。

チェーンを戻して、止水栓を開けるとしっかりと水が溜まりました。

入居者さんの機転にも感謝ですが、一応、これで様子を見てもらい、頻繁に同じ症状が出るなら交換対応しますと伝えています。

 

その後は経理の事務作業。

領収書やクレジットカードの明細、振込をしてから昼食。

 

昼食後は除草作業をしました。

アパートの方は最近までシルバー人材センターと契約していたのですが、来てくれていた方が腰痛で清掃業務ができないため、契約を解除しました。

後任の方を探すと言ってくれていましたが、私も時間ができたので自分でするつもりでした。

 

草、伸び放題でした。

植栽って必要なのでしょうか?

全部切ってしまい、防草シートを貼ってその上に石を置く方が清潔感があるように思うのですが。

除草の手間も省けますので一度検討してみたいと思います。

 

今日のメニュー

・トイレの水が止まらない(クレーム対応)

・事務作業(経理)

・除草作業

 

明日の予定

・戸建ての押し入れのボード貼り

・塗装

 

空き家管理活用マイスター試験ってあるようですね。

宅建協会から案内が来ていました。

興味がありますが、経験もほぼないため、専門的な知識や経験は不足しています。

今回は辞退させて頂き、本業に注力したいと思います。

 

本日もありがとうございます。