押し入れの木工事2 | まんまのブログ

まんまのブログ

当ブログですが、日々の業務を記録しています。
またジャンルは不動産投資でブログを通じて同じジャンルの方と繋がりたいと思っています。
宜しくお願い致します。

今日は押し入れの木工事の続きをしました。

下地を作り、床部分に合板を貼りました。

 

もちろん、根太も増やしています。

元々の合板は5.5mmだったので人が踏むと割れる恐れがありました。

今度は12mmの合板に変更しています。

元々、ふすまがあったので敷居との高さが合いませんが、洋室化に伴い、部屋の床とも高さが合っていないのでこのあたりは仕方ないですね。

 

続いて壁を貼りました。

石膏ボードを貼ったのですが、カットが苦手です。

写真ではわかりにくいですが、隙間だらけなのでパテでごまかす作業が増えてました。

築古戸建てあるあるなのかもしれませんが、上と下の幅が違ったり、手前と奥の高さが違ったりとそれを把握して調整する必要がありますね。

 

今日のメニュー

・押し入れの下地作り(木工事)

・ボード貼り

・事務作業

 

明日の予定

・押し入れの工事の続き

 

明日は雨模様の天気ですね。

大雨にならないことを祈っています。

 

今日の事務作業で住民税の支払いをしました。

結構な金額のふるさと納税をしたつもりでしたが、まだまだ納税額がたっぷりとありました。

 

納税も大切ですが、有意義に活用してもらいたいです。

 

本日もありがとうございます。