最近思うこと | まんまのブログ

まんまのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は換気口を不燃材で加工し、シロッコファンのプレートの取り付けをしました。

白いのが不燃材のケイカル板でその向こうは汚れた換気扇のフード。

その上にプレートを取り付けました。

午後からは2階で壁の下地作り。

このあと、断熱材を入れたところまで作業しました。

写真、撮ったはずなのに取れていない。
たまにあります。

 

さて、ずっと作業をしていますが、なかなか進みません。やはり、段取りが悪いのともともとあるものを撤去することをためらってるので余計に手間がかかっている感じがします。

撤去→電気工事→下地作り→ボード貼り→内装工事→清掃の流れが必要です。

撤去は大胆にしてもよかったかもです。

産廃処分もあるのでためらったのも反省点。

今後に生かしていきたいと思います。

 

今日のメニュー

・換気口の下地作り

・シロッコファンのプレート設置

・2階の壁の下地作りと断熱材

(半分くらいまで)

 

明日の予定

・2階の壁の下地作りの続き

・ボード貼り

 

あと、5月25日開催の大家さんフェスタ(大阪市北区梅田)に申し込みしました。

もし、まだの方がいらっしゃいましたら下記のURLから申し込みできます。
一日の長丁場ですが、それだけ濃い内容だと思います。

 


ご紹介させて頂きます。

 

本日もありがとうございます。