連休最終日 | まんまのブログ

まんまのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は連休最終日。

妻は仕事、息子は部活、娘は何していたんだろう?私は軽くお仕事でした。

 

ショックなことがありました。先日植えたプランターのなすびとカボチャが引き千切れていました。

野良猫の仕業?と思いつつ、近くのホームセンターでなすびとカボチャがなかったので甜瓜を植えました。

妻には内緒なのでカボチャと思い込んでいます。(笑)

 

今日の作業はパテ埋めとサンディングでした。

サンディングに思わず時間が掛かり、シーラーまではできていません。築古あるあるなのでしょうが、木部が非常に汚れている上、木がやせてきているのでしっかりと下地処理ができればと思っています。

明日も今日の続きかなぁ。

 

今日のメニュー

・家庭菜園 植えなおし

・木部パテ(床部分と壁の下部の隙間)

・サンディング(粗目のみ)

・飲み会

 

明日の予定

・サンディング(仕上げ)

・シーラー塗り

 

電気工事も仕上げないと壁を埋めれてないので2階の屋根裏を点検したいと思っています。

 

本日もありがとうございます。

日々感謝。