TACT/FEST2014☆ | 笑顔のまんまのブログ

笑顔のまんまのブログ

学生時代、個性と自我の塊という動物以下の集団である落語大学というクラブに所属。卒業後に就職したが高尚な仕事は出来ず、「ボクは世界一のヒモになります!」と捨て台詞をはき、ガムの包み紙に退職願を書いて提出。そんなダメ人間「まんま」のブログである。

笑顔のまんまです。ども。
いや~。今日もとても素敵な出会いがたくさんありました。感謝。

TACT/FESTのプログラムの一つである「謎のアン・ト・トワ」を観てきた。@OVAL THEATER(天王寺)

芝居でもない、ダンスという枠にくくってしまうのもちょと違う、新しい形。

表情はもちろん、身体全体の動きで役者は情景を伝えるんだけど、セリフは一切無し。

では全くのノンバーバルなパフォーマンスかというとそうでもない。

ナレーションが入ったり、アリの鳴き声?という演出もあったり。


小さい頃読んでもらった絵本の中の世界を見ているような、そんな感覚。

話の内容は、めちゃ大まかに言うと白アリと黒いアリのちょと切ないラブストーリー。←はしょりすぎww

白アリと言えば普段は家の土台まで食い荒らしてしまう害虫だけど…今日は「素敵な時間を有難う!」と思った。

でも、物語内では死んじゃったんだけど…(^◇^;)←ネタバレ。


そしてそして!

プロデューサーの甲賀さん(黒アリさん)のご好意で、終演後、なんと皆さんとお写真を撮らせていただける事に!めっさ嬉しい!

{27CB3883-0C13-4414-9DA5-8F414CAD658D:01}

めちゃめちゃ顔が光っちゃってるんですが。TACT/FESTプロデューサーの甲賀さんと。
{AF682AE1-7C38-457A-9235-C5F607489BA7:01}

しかもよ??恐れ多くも打ち上げパーティーにまで参加させていただきましたよ!!

主催されているKIOの皆さんともお話させていただけたし、各種パフォーマーの方々も大集結されてました。
中でも、大人気のひつじを演じていらっしゃったコープスの方々。
ひつじのポーズでパシャり。
「ゆーあー くれいじい しーぷす」みたいな事言われた気がするけど、気にしないよ。あぁ、気にしないさ。
{3AEC2A79-3F32-4AB3-913C-44F28EA4ED6D:01}

最後には、各々の熱い想いをスピーチされていて、ホロっときた部分もありました。

{81586970-33BE-40C6-9956-34C79F7B6CE0:01}

{9BEDE435-DC2F-40A4-880E-62233CA817FC:01}

とても素敵なフェスティバルでした!
来年以降も是非続いていってほしいと思う。
先日縁活TVに関わらせていただき、甲賀さんにPR番組出演いただいた事がきっかけでこのフェスを知った。
次回は、今年以上にどんな形であれ関わりたいとさえ思う。それくらいこのフェスには魅力があったと言える!

{63845FEF-BC53-42E5-A1C4-4E045FCE5B87:01}
撮影:Toshi Nishida様

{27488286-5E48-4062-A4E1-B64869BBC2DB:01}

出演者の皆さん、スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした☆(*^^*)♩