介護老人保健施設かすみがうら。 | 笑顔のまんまのブログ

笑顔のまんまのブログ

学生時代、個性と自我の塊という動物以下の集団である落語大学というクラブに所属。卒業後に就職したが高尚な仕事は出来ず、「ボクは世界一のヒモになります!」と捨て台詞をはき、ガムの包み紙に退職願を書いて提出。そんなダメ人間「まんま」のブログである。

笑顔のまんまです。ども。
前回のブログでは、果たしてこいつはわざわざ遊びに茨城まで行ったのか?!という疑惑が出てしまいそうだったので…今回の本当の目的をば。

日本では、9/15は敬老の日!という事で、敬老の日の慰問にいっておりました。
茨城県行方市(なめかたし。読める?笑)にある介護老人保健施設かすみがうら。

http://www.s-kasumigaura.com/

{D1A5E787-A1A7-4274-A601-E948259345BA:01}

私からの敬老のお祝いのささやかなお気持ち。
{914E4D4B-BCD1-423A-A83C-AC292514281A:01}

初めは利用者さんと仲良くフリートーク。何とまぁ、98歳の方までいらっしゃる!お元気!ほいでまた純粋なおじいちゃんおばあちゃんばかり。よく笑っていただける良いお客様方。
元気で長生き出来るように、恋をするよう皆さんに言っておきました。
{9AAD2790-0658-47EA-B0DC-585843F488DF:01}

んで、今回は落語をしてほしいという事で、我流の寿限無をば。

{B31EE5F0-54BA-4481-A559-04F704E38118:01}

{697CE4AD-24A8-4385-BEA4-50A279DE8BB2:01}

そして、帰ろうとした時にこんな大きな花束をいただいちゃいました☆
{7A132793-406F-444A-96B3-EA3BDDFB893C:01}

お花好きやから嬉しい!!帰り、スカイマークに乗るのは非常に苦労したけれども(笑)
わざわざ席移動させられ、しかも持っていたい気持ちが山々なんだけど、安全上の問題で泣く泣く荷台へ。。
そこまで潰れなかったので良かったけどε-(´∀`; )

{85853307-6E97-42A0-A92C-F0995B5C9251:01}
少しの時間ではあったけども、利用者の方々とface to faceでお話出来る時間も作れて良かった。
…一般の方ですので、簡単にモザイクを。(ほぼ見えてるって話ですが。。)

とても楽しい二日間の関東生活でした。
でも、やっぱ神戸空港降り立ってホッとした僕は関西人なんだろうなぁ~。

とりあえず、今日は14時から縁活TVだ!

頑張るぞ!

では。