茨城県・大洗。 | 笑顔のまんまのブログ

笑顔のまんまのブログ

学生時代、個性と自我の塊という動物以下の集団である落語大学というクラブに所属。卒業後に就職したが高尚な仕事は出来ず、「ボクは世界一のヒモになります!」と捨て台詞をはき、ガムの包み紙に退職願を書いて提出。そんなダメ人間「まんま」のブログである。

どうも、笑顔のまんまです。
茨城から帰ってきて、しばらくは色々な雑務を細々こなしとりました。
やっと少し時間出来たから、少しずつブログも更新!

とりあえず、水戸に着いたところで前回のブログはストップしてたはず。

なので、水戸からの流れをば。
水戸駅に兄が迎えにきてくれていたので、車で一路「大洗」へ。ここは太平洋を目の前に臨む、とても自然豊かな土地。海鮮も美味いしね!

↓こんな感じ。
{4FF9C6FC-AF85-4147-9AF5-D9DED57FD437:01}

で、兄夫婦らに連れて行ってもらったのが、地元で有名なちゅう心というお店!

白子!!
{038D2DFA-6482-4736-B0C8-6D7C6D04570A:01}

生けの海老!!しゃぶしゃぶしたらピクピク動くのっ!
{5AED9CD6-E8F2-4F9D-9EEA-07D7846E76D8:01}

あわび!!!コリコリたまらん!!!
{1F985BF2-6B83-415E-92F3-F83924CE7932:01}


はも!!!!大好きやねん、生の状態見たことなかったから、「これ、アジか何かですか?」て聞いちゃった(´・_・`)

{D3397FDC-608A-4F64-8802-CEC1217AB66C:01}

しゃぶしゃぶしたら、こんなん。
{464C2D98-8C67-424D-AD60-FBE4B9669385:01}

もぉ豪華過ぎ、お寿司!!!!!

{C08C9F05-F7D5-443A-B114-09D8ABA998C7:01}

忘れた頃に、さっきの生けの海老の頭をフライしたもの!
カルビーさん、すみません!本物のエビせん、いただきますっ!
{5CD67441-7272-4467-9A6E-83F6EE683DD1:01}

んで、大トロ。しゃぶしゃぶにして良し、生でいただいて良し!私はほぼ生で食べました(笑)濃厚な脂、最高!!!
{57AFE1AB-D392-4D5F-B61A-E9F72B13CE6A:01}

大洗の地酒「月の井」がどんどん進んで、兄と二人で気付いたらふた瓶空いてた(笑)

んで、最後にシメの雑炊!!これがまた、んまいの!!最後は一番若い我輩が殆ど食べました^ - ^

{F49E93BF-CB3D-4A22-A631-81C81DAFBE54:01}

仲良し姉妹☆
{77B06E32-8452-4A5D-AFBE-87A3ADD04BD1:01}

みんなでパシャり☆
{DC6EA13F-6BE5-4CBE-A83A-8E82C9DFF253:01}

夜の太平洋が月明かりに照らされて、とても幻想的でした!また行きたい!!
{2C6FCB31-7F44-4D46-82FE-B4D012C48EB1:01}

ではでは、次の日の老健施設かすみがうらでのお仕事は、また別のブログにて☆