しずちゃん、五輪出場絶望? | 山本幸司のブログ

山本幸司のブログ

毎日の出来事についてつぶやきます。

ちょっと残念なニュースではありますが、



中国秦皇島で行われている、ロンドン五輪予選を兼ねたボクシング


女子世界選手権で、ミドル級3回戦に挑んだお笑いタレントのしずちゃん


こと、山崎静代はサウスポーのドイツ選手に1回(RSCレフェリー・ストップ・


コンテスト)で力尽きました。




今回で代表になるための、アジア選手の上位1人が獲得できる五輪出場


を逃した事になる訳です。




実際に自力で獲得する出場枠以外に、アジアの選手に与えられた推薦枠


一つだけしかなく、しずちゃんの五輪出場はかなり厳しくなった模様。




試合終了後に涙を流していましたが、悔しさの表れだと思いますけど


オリンピックで国民代表になるには、そんなに簡単な事じゃないと


個人的には思いますよ。




厳しい言い方をすれば、趣味で始めて数年ですんなりとオリンピックに


出場できるほど、スポーツはそんなに甘くはないと思います。



彼女は有名人なだけであって、もっと前からオリンピックに出ることを


目標に頑張って来た人はたくさんいるはずなんです。




彼女が次を目指すかどうかはわかりませんけど、年齢的に難しい


だろうし今後4年間、本当に強い信念を貫けるのなら可能性


はあるかもしれません。




でも芸能界にいた方がラクなのではないでしょうか…。