アマナ性共育講師 

女性のためのED療法家

まつながまどかです。

 

 

多くのほ乳類のオスはペニスに骨を持っていますが、ヒトは進化の過程によってペニスから骨を失っています。

そもそもなぜペニスに骨が必要なのかもよく分かっていないのですが、その秘密を研究した結果が公表されたのでご紹介します❤

Postcopulatory sexual selection influences baculum evolution in primates and carnivores | Proceedings of the Royal Society of London B: Biological Sciences
http://rspb.royalsocietypublishing.org/content/283/1844/20161736


Humans no longer have a penis bone because we don’t need to have as much sex - The Verge
http://www.theverge.com/2016/12/14/13956230/humans-penis-bone-sex-bacula-evolution-primate-polygamy




科学誌のProceedings of the Royal Society of London Bに掲載された研究で、研究チームは陰茎骨の進化の歴史をたどりました。

最初に陰茎骨を獲得した動物が誕生したのは1億4500万年前から9500万年前の間で、すべての霊長類と肉食動物に共通する祖先が陰茎骨を持っていたことが分かっています。

現代でも多くのほ乳類や、人間に近いチンパンジーやボノボなどの霊長類が陰茎骨を持ち合わせており、むしろ人間は例外的な部類に含まれます。

なぜ人間が陰茎骨を失ったかについては、チンパンジーやボノボは一夫多妻制で、一般的に人間は一夫一妻制であることがカギになっているとのこと。

科学的に陰茎骨がなぜ存在するのかははっきりわかっていませんが、一説では陰茎骨が性交時にペニスを支えることで、性交できる時間が増えるためと言われています。

研究チームが27世代にわたって陰茎骨の進化を調査した結果、一夫多妻制の動物ほど太い陰茎骨を持っている傾向にあることがわかりました。

このことから、陰茎骨はより多くの性交を必要とする種にとって重要な役割を果たすと考えられます。

一夫多妻制の種はより強いDNAを残すために激しい競争が行われるため、パートナーと性交できる時間が長くなるほど有利です。

一方で基本的に一夫一妻制の人間からは陰茎骨が不要のものとして失われたというわけです。

 

 

 

あくまで仮説ですが 面白い見解ですよね!

 

 男性の中には、一夫多妻制に憧れを持つ方もいるでしょうが

人間の進化の過程で 陰茎骨は不要とされたってことです。

もはや生殖性以外のセックスに勃起は不要ってことです。

 

前戯に1時間以上掛けるという男性も言ってたけど

勃起も射精もしないでセックスとか何言ってんだ?って

最初は思ったけど、いざ彼女優位のセックスをしてみたら

これが思いの外面白いし、気持ち良いし、毎回違うから飽きない!!!って。

 

だよね~

楽しいよね~

気持ち良いよね~

やらないと勿体無いよね~w

 

 

 

 

ラブラブアマナーズ5期生募集中ビックリマーク

https://att.jaei.jp/

 

ドキドキ女性からの個別の性共育講座依頼はコチラ

ドキドキ女性からの個別カウンセリングの申し込みはコチラ

image

 

 

JAEI ジェイと読みます(^ ^)/

公式ホームページ

 

全国で活動している【JAEI認定性共育講師】アマナーズ

性共育のスペシャリストとして活躍中のセラピスト全国で活動中!

是非とも繋がってくださいね…♡

 

(セラピスト一覧ページ)