夜の動物園と虫 | ゚・*:.。..。.:*・゚vestige of my life゚・*:.。..。.:*・゚

゚・*:.。..。.:*・゚vestige of my life゚・*:.。..。.:*・゚

vestige of my life ということで
日々の出来事綴ってます☆

先週末は
土曜日に夜の動物園へ行ってきました照れ

なんだかんだで
娘さんに甘い私(笑)


というよりも
平日は実家なので
週末はなるべく家族で思い出を…と
出掛けたり家で遊んだり
それなりに頑張ってますにやり


夜の動物園って
涼しいんだろうと思ってましたが
全然涼しくなかったですチーン

息子さんは汗だくになり過ぎて
頭から水をかぶったのか
聞きたくなるくらい笑い泣き


息子さんが臭いし汚くなるから
多分もう行かない(笑)


17時半頃に入園し
色んな動物を見たのですが
何種類かは展示が終了タラー

しかも暗くなってくると
いくら夜行性の動物たちでも
ほとんど見えないアセアセ

正規料金で入ると
なんだか損した気分でしたショック

うっすら明るい時は
色々見えて楽しかったんですけどねショボーン
キリンも間近キラキラ

ライオンもガラス越しに🦁

そして
夜行性のムササビが飛ぶ様子を
飼育員さんの説明を聞くという
なかなか体験できないイベントで
事件が勃発ドクロ

なかなか飛ばないムササビを
檻の前で待つお客さんたち。

今か今かと待っていたその時…


「痛ーい!痛いよー!!」

娘さんの絶叫が響き渡り
何事かと大騒ぎアセアセ

足をブンブン振っていて
何かが私の足に飛んで消え
何となく状況は理解でき
ギャン泣きする娘さんを抱え
明るく足の洗える場所へ移動バイキンくん

娘さんはずっと泣いていて
我慢強い娘さんが泣くくらいだから
相当痛いんだろうとは思うものの
患部が見つからないアセアセ

水で洗って患部の確認。

どうも足の小指がやられたようなのに
元々指が大きいので
腫れてるんだか腫れてないんだか
それすらも微妙過ぎて笑い泣き

とりあえず救護センターで
消毒をしてもらって
そのまま動物園を後にしましたが
なんだかんだで30分以上泣いたのに
消毒薬のプラセボ効果か
帰りの車では痛くないと言い出し
ホッと一安心。

そのまま救急病院に行くか迷いましたが
様子見をして
帰宅後も痛がるようなら
在住市の夜間病院に行こうと思い
そのまま帰りました車

暗闇だと何があるかわかりませんが
もし次回行く事があれば
サンダルではなく靴で参加しようと思いますキラキラ



ほんとは
近くのサファリランドの
ナイトサファリに行くか迷っていましたが
ナイトサファリは大人が2800円。
(エサやりバス🚌)

バスで回る方が良かったわー笑い泣き

暑さと謎の虫刺されの件で(笑)


でも
動物園は子供達自身の足で歩くので
疲れさせるには良かったです(笑)


そして虫被害を受けた娘さん。

もうよるのどうぶつえんいかない。
むしきらーい。

だそうです笑い泣き


今日の夕方ちらっと虫をみて
むしきらーい!と走って逃げてたので
多分本気(笑)


今年はもう行きませんが
来年はナイトサファリの方に
挑戦したいと思いますハート

ヤギのライトアップは
なかなか可愛かったです(笑)