夏休み その② | ゚・*:.。..。.:*・゚vestige of my life゚・*:.。..。.:*・゚

゚・*:.。..。.:*・゚vestige of my life゚・*:.。..。.:*・゚

vestige of my life ということで
日々の出来事綴ってます☆

そういえば7月に
3歳を迎えた娘さん爆笑

家での誕生日バースデーケーキ


実家での誕生日バースデーケーキ
服が同じな件ニヤニヤ

それを写真見て思い出す(笑)

そんなこんなで
夏休みは第2週を無事に終えましたルンルン

振り返ってみまーすウシシ


今回は息子さんが風邪をひいたので
海もプールも無しアセアセ

なので古民家で
プラレールをやっていると
外で大きなプロペラ音びっくり

実家近くを走る高速道路で
大きな事故があったようで
ドクターヘリを見ましたバイキンくん

ドクターヘリが出動してるという事は
それだけ大きな事故だったのですが
不謹慎ながら
息子さんと少し興奮してしまいましたアセアセ

でも救助活動を見ていると
やっぱり隊員さんって凄いなと
改めて感じましたキラキラ


あとは…
絵の具遊び流れ星

自宅じゃ汚されたくないから
絶対しない遊びですねてへぺろ

父がごちゃごちゃと煩く
面倒でしたが
適当にあしらいつつ…

完成キラキラ
娘さんは古民家の蚊や虫が嫌いなので
早々に立ち去ってしまったので
息子さんがひたすら遊んでました(笑)


…手形足型からのインスピレーションは
何も浮かばなかったようですねショボーン

手形足型を背景に
好きな物を描いたようです笑い泣き


そしてそして…
この夏一番楽しみにしていた…
イエローハートピクサー展 in広島イエローハート

豪雨災害の事もあり
行こうかどうか迷いましたが
行ってきましたハート



トイストーリー 
ニモ
モンスターズインク
カーズ  などなど
息子さんが好きな物をが多かったのですが
会場が暗かったからか
大人し過ぎて…チーン

同伴してもらった母から
『こんなに大人しいならずっとここに』と
笑いながら言われるレベル(笑)


そして広島まで行ったので
ついでに県立美術館で開催されていた
ジブリの大博覧会にもラブラブ

入ってすぐにお出迎えしてくれたのは
ラピュタの飛行船ブルーハート

そしてオープニングに出てくる都市ブルーハート

大博覧会の会場は撮影禁止でしたが
唯一撮影OKだったのが…
猫バスラブ

フワフワ〜ハート

子供達より
多分私が一番興奮してました(笑)


2件ハシゴして
コストコの広島倉庫に寄って帰宅しましたニコ



数年ぶりに広島で運転しましたが
平日で道路は空いていた事もあり
どうにかこうにかなりました照れ

ただ帰りが帰宅ラッシュにかち合って
久々の渋滞に巻き込まれて
あぁ…都会だな…なんて(笑)


帰宅後は
高速&広島の運転の興奮か
猫バスに会えた興奮かわかりませんが
なかなか寝つけませんでした滝汗



そして散々楽しんだ後の娘さんの一言。

よるのどうぶつえん いついくの?


先週末台風で中止した
夜の動物園を憶えている様子…


ピクサー展もジブリの大博覧会も
大興奮で喜んでいたのに滝汗


子供って貪欲アセアセ