【今日の1枚】タカラ 1991年発行 プロ野球カードゲーム 森博幸 | はっきりいってライオンズびいきでした。~西武ライオンズの記憶~

はっきりいってライオンズびいきでした。~西武ライオンズの記憶~

1979年~2008年までの西武ライオンズを中心にプレイバック!
古き良き、そして青き「ライオンズブルー」の懐かしの選手や、思い出の名場面などを私が所有している当時の野球カードや記事などを紹介しながら振り返っていきます!

【今日の1枚】(通算109枚目)

1991年(平成3年) タカラ

プロ野球カードゲーム 森博幸

 

 

 

【ゲーム設定】

ゲームでヒットかホームランが出る確率は、36通り中8通り。

ゲームでの打率設定は.222になります。

森博幸の実際の打率成績は.282でしたので、比較するとゲームでは6分もヒットが出にくい設定になっています。

 

つづいてホームラン。

森博幸の実際のホームラン数成績は2本。

ゲームでホームランの出る設定はありませんでした。

 

森博幸のゲームでのヒット設定は8通り。

内訳はライト前ヒット×3通りとレフト前ヒット×2通り、センター前ヒット、ショート内野安打、サード内野安打が各1通り。

私個人的には、決して俊足では無かった森博幸がショート内野安打やサード内野安打を放つイメージはほとんど沸いて来ないですね。

一方でパンチ力や意外性があったので、一発ホームランが飛び出すイメージの方が強いです。

 

(修正済)