厚切りハムのようなどら焼きを食べました。

 

「幸」の一字が焼き印されたそれは

 

至福の味でした。

 

 

 

 

 

 

イケベユキコです。

 

 

 

 

 

 

「幸せって、線ひとつないと辛いやねんで~」

と姪にえらそうに語りながら

そのどら焼きを食べていましたら。

姪が言うではありませんか。

 

 

 

 

 

 

 

「ゴルゴ松本さんが「吐く」って

漢字のこと言ってたよ。」

 

 

 

口に、十に一で吐くという漢字。

一をとると叶うという漢字になる。

一はマイナス。

何でも言ったらイイんだ。

言った後が大事なんだ。

夢を叶えるにはマイナスのこと口にしない。

プラスのことを口にするようにしていくんだ。


 

 

 

 

 

 

そんなお話を

YouTubeでお話されていたそうです。







ホントにねぇ…納得。

脳科学的にもそうですね。漢字ってすごい。

 

 

 



 

 

感動しました!泣きます。





 

願いを叶える自愛レッスン。

レッスン生さまからの報告が嬉しい。

 

 

 

 

 

■ちょっとびっくりしました。

なぜか、以前登録していた転職ナビから電話がありました。


電話にも驚いたが

今後のことを話をしたら

自分の伝えた希望に当てはまる職場が二つありますと

今日連絡をもらいました!

ちょっとびっくりしました。まさかと。




担当者も金額にびっくりしたと言われてました。


年齢がネックになると諦めていましたが、すごくありがたいです。


 

 

 

 

 

 

 

 

実はこの前にも

会社で新しいプロジェクトチームの一員にと

推薦話が浮上したんですが、流れて。

少しショックを受けられてたんですね。

 

 

 

 

 

 

わたしは流れたことは一見凹むことだけど

いやいや、これが最高最善ベストだから

引き続きこの経験で湧き起つた気持ちを聴き

願いにつなげましょう。とお伝えしていました。

 

 

 

 

 

 

それがこの流れに繋がっていたのかと思いました。

プロジェクトチーム話が決まらなかったのは

さらにもう一歩。

深くじぶんのきもちを知るためだったんです。

そうとしか思えない。

 

 

 

 

 

じつは、嬉しいことがあったけど

別件で心配ごとがあり

ふさいでおられたんですね。

せっかくいいことあったのに。

 

 

 

 

 

 

じつは連絡をもらった翌日に

本当に苦手でイヤな方と

仕事でアポイントメントがあるそうでマジで憂鬱…

とのことでした。

 

 

 

 

 

 

どうして苦手かというと

お年寄りで話が通じない、大声出される、怒る…

罵声を浴びせる…タイプの方。

 

 

 

 

 

怖いから

避けたいと思ってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしはチャンス!としか

思えなかったので

 

 

 

 

「気持ちを聴いてから寝てください。」


 

 

(そうしたら)

「どうなるか、確かめてください。」

 

 

 

とお伝えしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そば粉のガレットと人参ケーキ。

おいしー

 

 

 

 

 

 

翌日結果を連絡いただきました。

 

 

 

 



 

■もっとスゴイと思っていたので、拍子抜けしました

●思っていたよりあっさりでした、口調も含め。


●自己主張や思い込みは変わっておらずわかりあえないのも変わらない。
しかし。
自分の中の、「わかってもらおう。」「なんとかしないと。」は消えていきました。


●なんだか可哀想になってきて…ぶつけるところがないのかなと。


●なぜかうるうるきてしまいました。


●あまり興奮されずに話してくれたことに感謝と
がんばった自分を褒めながら帰りました。


●気持ちを聴くこと、大事なこと。わかりました!

 

 

 

 

 

明日のことを考えるだけで

憂鬱で心配で仕方ない、我慢するしかない。

という状態から一転し

 

 

 

相手を気遣う余裕と優しさまで生まれる。

その状況になっている。

偶然じゃないんですよね。

 

 

 

自分の気持ちを聴くことをしてもらっただけ。

素晴らしい着地でした。

 

 

 

 

 

自分で「確かめる」経験をもつことほど

おもしろいことはないと思っています。

 

 

 

 

人生、深刻な方が好みですか?

面白い方が好みですか?

 

 

 

 

自分の気持ちを聴いて

人生を開く自愛レッスン。

今回の募集は本日で締め切ります。

ピンときたらGOです。

 

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 


 

友だち追加



 LINEID  @wkw7760v

 

 

 

■講座について

 ├肯認学 ラヴァブルワールドメソッド講座

 

 ├パワージュエル講座

 

メニュー