早くも 2023シーズン 磯初め | 毎日釣りができたらいいのにな

毎日釣りができたらいいのにな

海釣りや渓流釣り、お遍路など趣味のブログです

10月8日、3連休だ~と出船予定でしたが

爆弾低気圧の影響で、プロの皆さんも

どなたも出ないような状況(泣)

 

仕方なく、朝から雨予報の尾鷲をあきらめ、

夕方から雨予報の敦賀方面に変更

 

私、師匠、師匠のお友達さんは、都合で遅出

バイト氏とモトさんは、前乗りで場所確保

ありがとうございます!!!!

遅出部隊出発前には、早くも好調情報が!!

内湾地磯ではなかなかのサイズ

30㎝前後の口太さんが、連続ヒット

モトさんには、サンバソウもヒット

 

午後からの潮どまり前後に期待しましたが、

風も結構強い南風に変わって、

お天気の悪化とともに、釣果はじり貧。

師匠・お友達さん・私ともに、数ヒットで

雨予報の15時を迎え、1時間半粘って終了。

クルマに戻って着替える頃には、

本格的な雨・・・

久しぶりのヨーロッパ軒でソース味の

かつ丼を食べて帰ってきました。

 

やっぱり磯も面白いですな~。

さて昨シーズン、やっと40㎝の壁を越えたグレさん

上回ることができるか???

できるか???