毎日寒いですね~。さぶいさぶい…(((;゚Д゚))))
しかし、全豪オープンテニスの男子決勝では熱い熱い試合でしてぇ~。
また辰巳満次郎様

ま、それはさておき、行ってまいりました。
土曜日の午後4時開演という時間設定はなかなか微妙です。
そして、開場は午後3時。1時間前です。
でもまり子さんはやっぱり開演ギリギリになってしまいました。m(_ _;)m
あわてて能楽堂に飛び込むと…。
ん、何か雰囲気が違う…、と思ったらなんと!
チケットもぎりがキレイなおねえさん

いや、チケットもぎりだけではありません。会場案内も!
みんな、みんな、なんていうか…。
スチュワーデスや~!(←死語。今はキャビンアテンダントですね~)
う~ん、この日の為に雇ったんでしょうかね~。
なんか衝撃でした。
(宝生能楽堂に似合わなくて…

キレイで脚もスラっとした笑顔がチャーミングなおねえさん

首にはお揃いのネッカチーフ(←これも死語か?小さめのスカーフですね)
もちろん、その結び目はお顔の左側(いや右側だったか?)にひらひらっとね。
もう、これだけでこの記事終わらせてもいいぐらいなんだけど、このキレイなおねえさん達を調達したという事実だけで、この企画能にかける意気込みが推し量れようというもの。
これはこれは舞台にも期待がもてますなぁ、とダッシュで着席いたしましたが、その前に。
ロビーの銅像前には金屏風が立てられ、丸椅子が3個、その前に緋毛氈を敷いたベンチ?がいくつも…。
アレ、あれは何?
ワタシ、知らない…。
とよくよくいただいたプログラムを見たら、その裏表紙には
なんと、ナマ雅楽「千秋楽」を開演15分前から演奏、とあります。
え~、聞いてねえよ~、まり子はぁ~。(←お下品)
ほんで、休憩時間にはこの日の為のスペシャル和菓子も、限定で用意されていたんですよ!
え~、それも聞いてねえよ~、まり子はぁ~。(←お下品)
と、相変わらず(と思った)の事前宣伝不足でだめじゃん~と

なんとアナタ、ちゃんと書いてあるではありませんか!
きゃ~、お恥ずかしいっ

アンケートに文句書いちゃいましたよ~。スミマセンでしたぁ~っ。
でもさ、居直る訳じゃあないけれど、「満次郎の会」だったらそういうことを、ちゃんと告知しているではありませんか!
やっぱり観客収集の努力が足りない、事前宣伝が足りないと言わざるを得ません!
まあ、まり子も受身でチラシもちゃんと読んでなかったし、このブログでも取り上げなかったし…。
事実、あんなに良い舞台だったのに、見所は7割弱って入りでしょうか?
モッタイナイこと極まりないじゃありませんか?
なので自分の反省と、宝生会事務局に期待して待っててもダメだと思いまして、このブログで私設広報をすることにいたしました。
早速、FacebookとTwitterにご登録…。
どうなることやら、でございますけどね。
このことは別記事に書きたいと思いますが…、なんせ使い方がまだよくわからない…。
で、レポはその2につづく!
