満弁♪ご予約2名様~ v(^-^)v | 能楽師 辰巳満次郎様 ファンブログ

能楽師 辰巳満次郎様 ファンブログ

こちらは、不休で普及に励む宝生流グレート能楽師の辰巳満次郎先生♥に「惚れてまったやないかぁ~!」なファン達が、辰巳満次郎先生♥と能楽の魅力をお伝えしたいな~、と休み休み、熱い思いをぶつけるブログです。

まり子です。

ついに、ついに、まり子&まる子は辰巳満次郎様が自ら考案なさった「マンベン」を
予約しましたぁ~!

めでたいっ! (←大袈裟シラー

さて、どのお弁当を予約したでしょう?

 1.イタリアン
 2.和食
 3.中華

ってさ、なんか変くね?

さて、メニューが公開されて、ますます迷った、ところまでは書きました。
まり子にはとっても決められない…、のでまる子チャンに託したところ、
まる子チャンからのお返事が、

  どれも魅惑的ですね。イタリアンも気になります。
  地鶏のオーブン焼き「満次郎風」
  うぅ~~悩ましい。
  あみだくじにして、引いた弁当にするとか。


でした。

ナイスアイデア合格

ということで、阿弥陀様にお任せすることにいたしました。

くじはまり子作成、まる子チャンが縦棒を選びます。

あみだくじの横棒が少ないと、結果がすぐに分かってしまうので、かなりたくさんの
横棒を引き、さらにはワープ?線も引いて戻ったりするようにしました。
さあ、準備は万全です!

ところが予期せぬことが…。

多めにワープ線を引いたところ、途中で無限ループに入っちゃったんです。(←大バカ)

ミスったかも、と何度もトライしましたが、やっぱり無限ループに入り、どの満弁にも
辿り着けません…。(←どアホ)

作り直しましたよ、今度はもっとシンプルに…。

そして得た阿弥陀様のお告げは…、

  中華を食すのじゃ~!

でした。
これっぽっちの出来事を長々と引っ張りましたが、そういう訳で、まり子とまる子は
昼の部と夜の部の間に、中華満弁の【海松芽(みるめ)御膳】をいただきに参ります。

塩味スープ(海)の中の海松芽をかきわけて「隠れ月」を見つけたいと思います。


まり子キスマーク