美ら海水族館 動画あり(wifi環境下での閲覧推奨) | 工夫しながら前進

工夫しながら前進

緑内障に負けずに人生を謳歌するブログ☆

【前回からの続き】

 

美ら海水族館に14時半過ぎに到着。

駐車場にはレンタカーの「れ」「わ」ナンバーが目立ちます。

 


 

大雨&強風の中、イルカショーを耐えて見ました。

 

水族館に入り、最初に目を引いたのは

 

 

危険生物コーナー。

 

 

人だかりが出来ていました。

 

 

ハコフグ。

 

 

極悪顔コンビ。

 

 

チンアナゴ。

 

 

マンタのランデヴー。

 

幅35m、深さ10mの「黒潮の海」水槽のジンベイザメ。

でっか!

水槽の右側には「カフェ・オーシャンブルー」があります。

 

 

フィッシュ&チップスで腹ごしらえ。

 

 

指定席にて。

一生思い出に残るでしょう(親目線)。

 

 

4階へエレベーターで上がり「黒潮の海」水槽を上から見られます。

 

 

 

 

 

マンタが来てくれました。

 

子供の頃から見たかったダイオウイカ。

 

 

吸盤も大きい。

 

水族館を出ると雨が上がっていました。

 

夕飯は少し早めに、偶然見かけた「ぬちぐすい」へ。

 

 

お客さんが誰もいないので心配でしたが

 

 

ゴーヤチャンプルー膳(ビタミンB.C・800円)

 

 

うな丼(ビタミンA・1200円)

 

 

サイコロサイズの小骨が入ったテビチ煮付膳(ビタミンB・1000円)。

どれもとても美味しくリーズナブルです。

知らずに入ってラッキーでした。

眼も喜んでいます。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。