フレットレスベースでお別れを | 工夫しながら前進

工夫しながら前進

緑内障に負けずに人生を謳歌するブログ☆

1年前の3月に購入したフレットレスベース。

 

ほぼ毎日弾いていて、休みの日には気付くと6時間経過!

 

なんて事もザラだ。

 

弾き込んで最近はウッドベースのような

 

「ブォォォォン」 とゾウさんのような音がする。(ゾウさんか)

 

 

上司(Eさん・仮名)が3月末で退職されると小耳に挟んだのは先月初め。

 

「ひっそりと退きたいらしい」なんて事も聞いていた。

 

ヘルパーになりたての頃、重箱の隅をつつくようなネチネチした利用者さんの事でEさんに相談したら

 

「もっと寛容になってもいいんじゃない?」と笑顔で言われハッとした。

 

それ以来、仕事部屋には「寛容」「謙虚」と書いた紙を貼っている。

 

プライベートな事でも相談に乗ってくださった、尊敬するEさん。

 

言葉では上手く言い尽くせないので、感謝の気持ちをベースで表現したいな

 

と思い車にベースとアンプを積み込んで、人の少ない土曜日に会社へ行った。

 

 

Eさんは不在。

 

めげずに翌週土曜日にもベースとアンプを持参して会社に行くもまた不在。

 

(時間は限られている)

 

これはご本人に確認しよう、と思い出社中のEさんに電話。

 

お昼休みに会議室を10分だけお借りする事で承諾を得て

 

感謝の気持ちを書いた手紙をお渡しし、静かな曲を2曲、聞いていただいた。

 

 

 

 

 

東北の地方都市でも桜が咲き

 

 

 

シロバナタンポポも一昼夜で咲いた。