Apple Watch SE(第2世代)使用レビュー | 工夫しながら前進

工夫しながら前進

緑内障に負けずに人生を謳歌するブログ☆

Apple Watch Series6のタッチディスプレイが2年半で反応しなくなったので

Apple Watch SE(第2世代)44mmを楽天リーベイツ経由のアップル公式サイトで購入した。

 

2年半で壊れたのでシリーズ8は候補になく

でもまあ、一応調べました。

 

「Apple Watch Series 8」が対応しているものの、「Apple Watch SE(第2世代)」で対応していない機能

 

(1)血中酸素ウェルネスの測定 ←月に2回使ったか?
(2)心電図の測定       ←月に1〜2回使ったか?
(3)皮膚温の計測       あったら便利かも
(4)常時表示         バッテリーの減りを考えすぐオフにした

 

 

価格差

64800円ー42800円=22000円

 

SEで決まり。

 

 

左がSE カラーは「スターライト」です。

 

iPhoneの「Apple Watch」アプリと連動するだけなので

買い替えても自分で設定した環境をそのまま使えます。

 

 

 

Series6はミッドナイトブルーでした。

カチャっと嵌めるタイプの保護ケースの装着で横の塗装が剥げました。

 

 

 

スターシルバーは塗装タイプじゃないので剥げないでしょう。

 

 

届いて腕に嵌めると軽く感じる。

 

Series6の重量は36.5g

SE(第2世代)は32.9g

3.6gの軽量化(なのか?)

 

Series6を重いと感じた事はないが、軽い方がいいなぁ。

 

 

主な使用目的は

・点眼5分タイマー

・点眼通知(リマインダー)

・呼吸(マインドフルネス)

・気象の通知(外歩きの仕事中に便利)

・日没時刻 (最近日没が早くなりました)

・アクティビティ(楽天ヘルスケアで毎日5千歩以上を達成)

・ワークアウト(毎日のストレッチと筋トレで使用」

・オートスリープ(唯一の有料アプリ 睡眠の質を計測)

・ノイズ(音に敏感な利用者さんを守るため使用)

・Shazam(曲名確認)

 

会話中にsiriが「そのような事はありません(´・ω・`)」

と突然申し訳なさそうに会話に割って入るのは鬱陶しいが

iPhoneよりも使いこなしていると自負しています(☆_☆)キラリーン

 

 

 

タッチディスプレイの壊れたSeries6は100円で引き取って頂きました。

 

うまい棒が10本買えるぞ(棒)

 

 

今夜のジャクソンホールシンポジウムで植田日銀総裁が「金融緩和?終了!」

と発言して円高になればアップルウォッチもガソリン価格も電気代も値下げするでしょう。