ガンバ大阪 vs 鹿島アントラーズ(現地参戦) | かじのガンバ大阪観戦日記

かじのガンバ大阪観戦日記

私(かじ)の大好きなガンバ大阪の観戦日記です。ホームはほぼ参戦。アウェイは時々な感じでやってます。現地に行けない分も書いてます。

その他 書きたいことがあれば書きます。

J1第10節


先日のルヴァンカップ敗退から中3日。悪い流れを断ち切る為にも勝利必須な試合。


ルヴァンカップで温存した選手が戻り。攻撃陣に貴史、康太、一彩、ウェルトンの4人。初めての組合せどうなるか楽しみでした


鹿島はパナスタでは強いのでもうひとつ調子上がってないが要注意なチーム


前半序盤からルヴァンカップ温存組の圭介がキレキレでした。左サイドでチャンス作り良かった


一方右サイドは今ひとつな印象。武流が右SBでしたがウェルトンとの組合せが良くないのかもうひとつでした


守備も疲れからか前からハマってないようにも思えたし危なっかしいところもあった


そんな中先制は鹿島。何だかフワッと裏抜けられ失点。副審がフラッグ挙げたのでオフサイドと思いきやVARで得点認められ先制許す


ちょっと先制されると厳しいなと思っていたが前半のうちに追いつく


ダワンからのサイドチェンジからウェルトンが裏抜け体格活かし倒れそうになるも耐えクロスそれを一彩が合わせてゴールへ流し込み得点

3試合連続ゴールは立派。続けてほしい


後半ももうひとつよくならなかった。


何だか推進力ないウェルトンが可能性をみせてくれるも得点にならない


そして鹿島が追加点。ゴール前へ上げてきたをボール進之介が頭に当てられず、それが鈴木優磨に渡り更に濃野へそれを決められて失点かと思いきやまたフラッグ挙げてオフサイド。そしてVARでまたまた覆されゴール。これは取られた方はストレス溜まる。疑わしい判定はディレイせえよ


そこからは追いつく為にもフレッシュな選手を入れながらゴールへ向かうが得点にならない。ウェルトンがサイドからチャンス作るもそれだけという感じ。もう少しバリエーションほしいしやはりコーナーキックからの得点がない。これは改善が必要。期待値低く楽しくない。

今朝観たレヴァークーゼンのように最後のプレーまで諦めず負けないメンタリティは今節はなかったかな


試合はそのまま終了


今季ホーム初負け。そして弦太が終盤負傷交代。これは長引きそう。怪我人多い。戻ってくる選手いるが厳しい。過密スケジュールだし耐えどころか


次節は福岡アウェイ。勝ってダービーに繋げよう










ガンバ大阪 1 - 2 鹿島アントラーズ(パナスタ)