浦和レッズ vs ガンバ大阪(BS NHK録画観戦) | かじのガンバ大阪観戦日記

かじのガンバ大阪観戦日記

私(かじ)の大好きなガンバ大阪の観戦日記です。ホームはほぼ参戦。アウェイは時々な感じでやってます。現地に行けない分も書いてます。

その他 書きたいことがあれば書きます。

J1第9節


受験生を持つ親としての学校行事の為生で観れなかった今節。


劇的勝利からの試合。流れを掴みたい試合。ラヴィがベンチ外ちょっと心配。しかしながら諒也が初のベンチ入り。これは頼もしい。


相手の浦和は強そうではあるがもうひとつな感じ。遥大が移籍して凄く高評価らしいが今節はショルツが戻ってきたのでベンチスタート


試合開始からというか今節は守備の時間が長かった。とはいえ守り一辺倒というものではなくちゃんと狙いを持って守れていたと思うので安心して観れていた


一方攻撃のところはボールを持ってもなかなか上手くいかなかった印象。連係ミスもみられたし何より早く攻めたいシーンで推進力がなくスローになってしまうことが多かったように思えた


ここ最近得点にならずともシュートまでは行けていたというところはあったが今節はそこまでもいかなかった


後半の入りはピンチに押し込まれるシーン多めに。しかしながらここもしっかり守り完全に崩されていてもポストに助けられたり耐えることも出来た。その後翔自を下げ武流を入れ更に将太とを下げそこに武流を入れウェルトンを左から右に右に伸哉を入れたあたりからオープンな展開も手伝い伸哉がインターセプトしてウェルトンに渡しドリブルで運び一彩にマイナスのパスそれをワントラップして右足一閃遥大の横を抜けゴールに吸い込まれ先制


アウェイ埼スタでの得点は最高すぎる


終盤だった為盛り上がりはほんと最高潮


最後諒也も出てきて顔見せとしては良いところも観れ良かった


そして試合終了の笛


連勝は気持ち良い


貴史がほんと嬉しそうだし何より楽しんでいるように見えるのがこっちも嬉しくなる


次はルヴァンカップ


沖縄だし移動も大変更にリーグ戦も続く過密


ケアして勝ち続けて欲しいです


浦和レッズ 0 - 1 ガンバ大阪(埼玉スタジアム2002)