J1第23節
前節勝ち点1ながら内容はとても良かったガンバ。このまま良い感じで今節のトリニータも撃破してくるものと思っていたが中々上手くいかないもので、厳しい試合展開に。源がやはり厳しかったようでベンチ外。ツートップはアデと千真。
今節が5連戦の5戦目。前節かなりハードにやったからか動きが重く感じられた。芝も重かったのかな又は長かったのかな。ボールのスピードも鈍く見えた。パスミスが多くそこからカウンターを受けるはことがあった。
しかし相手のミスやコンビネーションミスも多くそこまでのピンチは前半のうちはなかった。
スコアレスで前半を終え後半から千真をパトに代えてターゲットを置くことによりガンバの攻撃が少し改善されたようになった。そして後半途中から入った貴史のコーナーキックからドンピシャでパトが頭で決めてくれ先制。
更にもう1点を取りに行きたかったがトリニータの攻撃に押され厳しい状況に。何度もコーナーキックもあったがはね返しシュート打たれても体を張って守りクリーンシートで試合終了。8戦負けなし。素晴らしいです。
見事に勝ち点3を手に入れた。前節のように内容は抜群でも勝ち点1よりやっぱり苦しんでも勝ち点3の方が嬉しいです。
これで5連戦終了。今週はミッドウィークに試合がないので少し休んで次節のレイソル戦に挑んで欲しいです。ホームですしアウェイではやられているので負かして欲しいです。
大分トリニータ 0 - 1 ガンバ大阪 (昭和電工ドーム大分)