鶯と油差し | 木津躰道協会 武道上達法研究会京都、奈良支部

木津躰道協会 武道上達法研究会京都、奈良支部

知る人ぞ知る、木津躰道協会卍蹴り道場。躰道や空手、その他思いついた事をつらつらと書いています。主に京都府木津川市、奈良県で躰道と沖縄古伝空手を指導しています。連絡先 090-6663-2999 manji.77369@gmail.com

最近鶯の鳴き声を聞きました。
ようやく春らしくなってきたんかなぁと
思います。しかしまだまさ朝晩が寒い時
があり、温度差が結構あるので躰がだる
いです。まぁそれでも真冬と比べたらか
なり楽にはなってきていますが。特にバ
イクでの移動はかなりスムーズになって
きました。

真冬と真夏のバイクは厳しい季節の一つ
ですが、今回も何とか切り抜ける事が出
来ました。冬はどんだけ防寒対策しても指
がかじかんで痛くてしんどかったですが、
今は全く感じておりません。暖かい事は楽
で良いです。

話は変わりますが最近どうもバイクのチェー
ンの音が変やなと感じており、雨降り等で、
チェーンが濡れると音が一時的に収まる事
に気付いたので油を注してもらいました。
すると今まで通り何事も無かったかの様に
静かになりました。やはりチェーンの油が少
なくなってたみたいです。チェーン交換とか
にならずに済んで良かったです。