泡ディゴは

葉っぱの香りで

癒される〜

=========================

大阪 心斎橋 大丸すぐ近く

美容室   manitoga (マニトガ)  

美容師をしてます シゲさん  

森重 浩治 (モリシゲ コウジ) です

皆さん  シゲさん  と呼んで下さい

=========================

ヘアドネーション賛同サロン 登録店

DO-S登録 導入店

ハナヘナ登録 導入店

T2sys炭酸装置登録 導入店

=========================

ブログランキングに参加してます

ポチッと押してもらうと嬉しいです
↓     ↓     ↓

いつも応援ありがとう

—————————————————

インスタグラム始めました
フォローしてね
↓↓↓

—————————————————

フェイスブックもやってます
必ずコメントを添えてお友達申請して下さい
↓   ↓   ↓

—————————————————

森重 浩治(モリシゲ コウジ)とは 

—————————————————

マニトガの事






—————————————————

シャンプーとトリートメントの事




—————————————————

泡ディゴは インディゴハーブを 水で薄めて塗っていくの

髪の毛を傷めたくなく 色を付けたい時には有効かな って言うお話ね



本日のゲストは ウキコさん

ウキコさんとは シゲさんが美容師になりたての頃からのお付き合いだから

かれこれ うん十年経つのかな

時間が経つのは 早いよね〜

でも 見た目は そんなに変わりないよね〜 って

お互い慰め合いながらが 定番なの

そんな ウキコさん 恥ずかしがり屋さんなので お顔NGなんだよね

どちらかと言うと 物静かで 控えめさんなのかな

で いつも シゲさんに 全てお任せしてくれる 優しいタイプの方でも あるの

そんな ウキコさんなんだけど 以前
ブリーチをして明るくしたんだよね

カットも だいぶと空いてるとは思うんだけど

今の長さが 気に入ってるからって

今回は カラーだけする事に

お話してると カラーと言っても

泡ディゴ が気になってるみたいで
してみたいんだって

そう言えば 少し前のブログでも
泡ディゴを施術したんだけど

その時に この方
うっきー事 浮田師匠ね


うっきーブログは こちらから
⬇️⬇️⬇️


うっきーも 興味があったみたいで
フェイスブックのコメントで 質問をもらったんだよね

で いいタイミングだから ウキコさんに ブログに協力してもらう事になったの

ウキコさん 恥ずかしがり屋さんなのに 協力してくれて ありがとうね〜


じゃぁ 早速 施術スタートしていくね
泡ディゴ をするには このハナヘナシリーズの中の インディゴハーブを使うの

使う時は ハーブをパウダーにしてるから 湿気らないように 密閉出来る容器に移し変えてね

これが インディゴハーブね

因みに ハナヘナシリーズを毛束で染めると こんな感じ

出したい色や髪質に合わせて ブレンドしていくの

今回は 泡ディゴ だからインディゴハーブを使って施術するんだけど
インディゴハーブを使うと こんな色になるんだよね

俗に言われる 藍色 ジーパンのお色
って思うと 分かりやすいかな

単品で使うと 濃く入り過ぎるので

水で薄めて 塗っていくの

で 気になる ウキコさんの ビフォーはと言うと



ウキコさん 性格にもよらず パツキンやん

焦るわ〜 って

まぁ これぐらいの方が 分かりやすいからね

じゃぁ 今回は 皆さんに分かりやすい様に 少し濃いめで 入れてみるね って

先ずは DO-Sシャンプーで
しっかり泡立てて

ウキコさん 少しお疲れ気味だったけど

大丈夫って チラッとめくると
目を開けてるタイプ人だったのね〜

失礼致しました って😅

この状態から
泡ディゴ の出番なの

容器に インディゴハーブとお湯を入れて
シェイク めっちゃシェイク して髪に塗るの

ムラにならない様に まんべんなくね
この時点で ええ感じの予感

このまま 数分置いて 

炭酸泉で 流して

サクッと仕上げたら こう

👇

👇

👇
はい 来ました〜

綺麗な お色〜\( ˆoˆ )/

見比べると
ブリーチのパツキンが 綺麗なマット色に

ハーブをお湯で薄めて塗るだけだから
ノンストレス

赤味を消したい時なんかは アリ です〜
おっと マニトガのMポーズは 出来へんな

いつも 全てお任せしてくれて

急に呼び出される時もある
ウキコさん

いつも 付き合ってくれて 

ありがとうね

これからも 末永く 宜しくね


じゃぁ ウキコさん

又 待ってる〜


階段の照明で見ると


めっちゃ 緑 😅(≧ω≦)



今日はここまで   ちゃんちゃん

最後まで読んで頂き ありがとうございます。 


最後にポチッとお願いね
↓     ↓     ↓

いつも一押し ありがとう


お休みのカレンダーを貼っておきます
赤丸がお休みの日になります



manitoga(マニトガ)

〒550-0015

大阪府大阪市中央区東心斎橋1-17
-20 水谷ビル2F

06-6253-2234


心斎橋駅からの道順
⬇️⬇️⬇️


定休日
毎週 月曜日 第1・3火曜日
AM11時〜