夏休み

自然の力には

敵わない

=========================

大阪 心斎橋 大丸すぐ近く

美容室   manitoga (マニトガ)  

美容師をしてます シゲさん  

森重 浩治 (モリシゲ コウジ) です

皆さん  シゲさん  と呼んで下さい

=========================

ヘアドネーション賛同サロン 登録店

DO-S登録 導入店

ハナヘナ登録 導入店

T2sys炭酸装置登録 導入店

=========================

ブログランキングに参加してます

ポチッと押してもらうと嬉しいです
↓     ↓     ↓

いつも応援ありがとう

—————————————————

インスタグラム始めました
フォローしてね
↓↓↓

—————————————————

フェイスブックもやってます
必ずコメントを添えてお友達申請して下さい
↓   ↓   ↓

—————————————————

森重 浩治(モリシゲ コウジ)とは 

—————————————————

マニトガの事




—————————————————

シャンプーとトリートメントの事




—————————————————

無事 長野県に着いたは良いものの

台風の影響で 一時は どうなる事かと

って言う お話ね




じゃぁ 昨日の続きのお話をしていくね

おっと その前に 昨日の記事は読んでくれたかな?

まだの方は こちらから
👇👇👇


ここから2日目 朝起きたら雨は降ってないものの 何か雲行きが怪しそう

お散歩でも行きたい所なんだけど
今にも降って来そうな勢いだし

でもホテルに居てるのは勿体ないからドライブでも行く事に

車を出して ブーンブン

着いた先がこちら



えっ 何屋さん? って思うんだけど

こちらのお店は モード リタ いう美容室なの

そう こちらのお店は シゲさんブログでも以前に紹介した アラーイーさんのお店なの

ちなみに この人が
アラーイーさんね

決して ゲイでは ない!!

ご結婚もされてて 可愛い子供さんも居てはるからね

ただの コスプレイヤー好きだからね😅


ブログは こちらから
⬇️⬇️⬇️


でも 今日はあいにくの定休日で閉まってんだけどね
まぁ それも事前に調べてたんだけど

ただドライブがしたくて お写真だけでも撮りたかっただけだからね

そんな事してたら 雨が本格的になってきて

そう この日は台風接近の日で

慌てて いったんホテルに帰る事に

無事 ホテルに着いて どうしようと思ってたら

室内ドッグランがあるのを発見
ヤッホーって ダイちゃんが

オヤツに釣られて
無理から走らされたり

こんなのも 

入らされたり

よっしゃ これやってみって

何で シゲさんが跳んでるねんって

でも妻が これ出来るねん って

すげ〜やん でも オヤツを隠し持ってるやん って

そんな事してると
夕食の時間となり

取り敢えず
乾〜杯

こんな感じで
美味しく頂き

もう ハロウィンの飾り付けがあって
はい ポーズ

夕食を終え 部屋に帰ると 雨も横なぶりに降って来て

夜に一度停電に

でも このホテルは自家発電の設備があるらしく

すぐに電気は付いたものの クーラーは付かない

少し蒸し暑くなって来たと思ってたら 妻の携帯に電話が

どうやら 明日から泊まるホテルからの電話らしくて そのホテルも停電になり ライフラインが途絶えてるらしい

なので キャンセルしてくれ って言う電話だったみたいで

どうしよう どうしよう って言いながら就寝し

朝を迎えて
この頃には 泊まってるホテルの自家発電の電気も無くなり スマホの電波も使えなくなる

まぁ 最悪 大阪に帰れば ええやんって
気楽なシゲさん

次の日は 天候にも恵まれ

次の目的地に向かうまで
妻が他のホテルに電話しまくり
ダイちゃん 爆睡なんですけどー

何とか 泊まれるホテルが確保出来て
一安心

で 先に着いのが こちら
花の都公園 清流の里

ホームページは こちらから
⬇️⬇️⬇️


こちらは 全天候型の温室植物園や水遊具広場や溶岩樹型地下観察体験ゾーンがあるんだけど

それは 以前に経験済みだから

シゲさんらは 富士山を見ながら
芝生の広場で遊ぶのが 好きなんだよね

次に向かったのが 山中湖パノラマ台
あいにく この日は 雲の流れが強くて
綺麗な富士山は撮れなかったんだけど
ここも オススメかな


で ホテルに帰る前に カフェでも寄ろうかって
paper moon

食べログは こちらから
⬇️⬇️⬇️


こちらは テラス席 ワンコOK
でも ワンコ連れの方が沢山来られてて

ダイちゃん 最終的には キャリーバックの中に入れられる始末に


で 当日にも関わらず 宿泊出来る事になった 次のお宿が こちら
ワンズ リゾート 山中湖

ホームページは こちらから
⬇️⬇️⬇️
ワンズ リゾート 山中湖


こちらは つい最近出来たホテルらしく 館内も 綺麗

部屋に入ると 大きな窓から
富士山が 見えるんだよね

夕食の時間になり
ワンコメニューも豊富

今回は 
こちらを オーダーして

珍しそうな こんな物が
Liucky dog って言うビールが

ペールエールなんだけど しっかりした濃いめな お味だったかな

シゲさんらのお料理も
こんな感じで 美味しく ご満悦

台風の影響で 一時はどうなる事かと思ったけど 

残りの2日を満喫する事に

明日に備えて
この日も 撃沈


ラストに 続く




今日はここまで   ちゃんちゃん

最後まで読んで頂き ありがとうございます。 


最後にポチッとお願いね
↓     ↓     ↓

いつも一押し ありがとう


お休みのカレンダーを貼っておきます
赤丸がお休みの日になります



manitoga(マニトガ)

〒550-0015

大阪府大阪市中央区東心斎橋1-17
-20 水谷ビル2F

06-6253-2234


心斎橋駅からの道順
⬇️⬇️⬇️


定休日
毎週 月曜日 第1・3火曜日
AM11時〜