大阪へ・・ | natural sweetness  

natural sweetness  

~maninin-no yo-gashi koubou~

手作りスイーツとしみじみ時間のブログです

お正月休みは、だんなさんが東京から出れない(仕事で何かあったときのために)とのことで、

その翌週の週末にだんなさんの実家へ行ってきました。新年のごあいさつ。

こっちゅんラブのおじいちゃんおばあちゃんにはたいへんお待たせしました(笑)


新幹線でGO!でこっちゅんおおはしゃぎですニコニコ


新幹線にしか頭が行かないこっちゅんは、

品川駅まで行くために乗る山手線が理解できないらしく、

のらない!いや!を連発。

通勤ラッシュの中ひとモンチャク汗


いやはや、やっと新幹線にのってホーッと息をつきました。


とはいえ、そっから

トンネルにはいれば、こわーいあせるとか

山が見えれば、ほれふじさんだぁと言ってこっちゅん横抱きにかかえてデッキに走ったりと

うつらうつらしているだんなさんの横で

まったく落ち着かない母子でした汗


もちろん、疲れてくるとだんなさんの膝の上に

どんっ!と

こっちゅんをのっけましたが(^_^;)


最近こっちゅんは富士山ブームなのです。

家の中でも、三輪車に乗って、ふーとやってきては

「ふじさんはどこですか?」

と人差し指を立ててきくのです(笑)



新大阪駅に着いたら

おじいちゃんが車でお出迎えビックリマーク

これもこっちゅんにとってはうれしいことこの上なし音譜


我が家には車がないので

車に乗りたくて仕方がないのです・・・


でも、このおじいちゃん、スポーツカーちっくなのに乗っていて、

(車に詳しいジャワちゃん曰く、後輪駆動は酔うらしい)

車があんまり得意でない私はちょっと酔いがち・・・あせる


それでも助手席にのせてもらえて

無事おばあちゃんの待つ家に到着。



そして、出前のお寿司を用意しててくれて、

こっちゅんもおおはしゃぎでランチ。



しばらくして・・・

なんか気持ち悪いなぁ・・・わたし


ちょっと横になってたら、

あら~吐き気と××がぁしょぼん

うえぇ・・・


年末からちょっと体調が良くなかったせいもあり、

そんなもんにおちいったのは私だけ。

そっから寝込んでしまいました。


でも!でも!!

こっちゅんはずーっとおじいちゃんとおばあちゃんが遊んでくれて

こっちにぜんぜんよりつかないし、

いくら寝てても誰にもジャマされない!!


いや~こんなのひっさしぶりラブラブ

時々のぼってくるものをなんとかやり過ごせば、とても恵まれた時間でした~


そして、元看護師さんであるお義母さんの気遣いと

とろ~りおかゆをいただいて。


どうしようもない嫁で申し訳ないと思いつつ、

「私、このおかゆ食べるためにここに来たんだわドキドキ

な~んて思ってしまいました。

ほんとにありがとうございますお義母さん。


次の日にはほとんど回復したので、

毎回恒例の、近所の温泉スパへみんなで行きました。

こっちゅんはおじいちゃんに抱きかかえられて男湯へ。(わーい)


まだ本調子じゃないので、さっと入ってさっとでる!

つもりだったのに・・・

貧血おこしてしまいました・・・あは・・・


吐き気が少しおさまったところで

お義母さんに助けられて着るもんだけ着て、

車椅子に乗っけられてロビーへ。

め、めだってる・・あせる


今まで温泉で倒れてる人って、

自分の体調甘くみてるからよーなんて冷たい事考えてたのに

自分がおもいっきしやらかしてしまいました。

はずかしいあせる


でもお義母さんはやっぱりすごいです。。。

さっと私の脈とったり、

スタッフの方にぱっと指示だしたりして、

吐き気にうぇぇとなりながら、かっこいい音譜とか考えてました。


しばらく横になってたらもう平気になりました。



大阪に来る前は2泊3日を予定していたのですが、

私が寝込んだので1日延ばしました。


そして、天王寺動物園へ!

この動物園、けっこう工夫されていて、

なかなかおもしろかったです。


続きはまた次回ラブラブ