天王寺動物園♪@大阪 | natural sweetness  

natural sweetness  

~maninin-no yo-gashi koubou~

手作りスイーツとしみじみ時間のブログです

大阪旅行の続き。


こっちゅんとだんなさんと3人で

天王寺動物園に行ってきました。


こっちゅんにとっては

2箇所目、3回目の動物園。


行ってみてびっくり!

いろいろと工夫されていて、とても面白かったです音譜



natural sweetness   

なかでも感動したのは、

ライオンと、キリンと、シマウマが

一度に視界に入ってくるところがあって

うわ~本物っぽい!

とはしゃいでしまいました!!

本物はつゆぞ知りませんが・・・


上の写真、キリンの左奥に

かすかにシマウマが写ってるんですが

見えませんよね・・・?



natural sweetness   

こっちゅんはキリンの迫力にご満悦。



それから

コアラもいましたよ。

本物を初めて見ました。

撮影禁止だったので写真はありません汗


コアラってユーカリの木にしがみついてじっとしているイメージだったのですが、動いてました(笑)

ぬいぐるみのようなちいさなコアラが

生まれたての子馬のように(?)地面を歩き、

ゆっくり木に登っていく様子を見れたのには感動ラブラブ


だんなさんは、

新婚旅行でオートラリアに行ったとき、

私が「コアラ?そんなん抱っこしたいの?」

とコアラツアーがさっさと却下されたことをいまだに引っぱり出して、

こっちゅんに、

「今度オーストラリア行こうか。てゆうか連れてってくれ」

とこそこそ話してました汗


動物園をこっちゅんと隈なく回ると疲れるので

早々に切り上げてさあ帰ろうとしたら、

天王寺動物園の前は新天地という商店街が!

人がわんさかいて、それを見ると足を踏み入れずにはいられない根性がむくむく。


どうやらここは串揚げが名物らしい!!

どこもすごい行列。


だんなさんはいちおう大阪出身の人なんですが、

串揚げが大阪の名物って東京に来るまでしらなかったらしい。


行列が嫌いな旦那さんを説き伏せて

いちおう短そうな行列の店へ。


二人で1000円くらいちょこっと食べて(こっちゅんは寝てた)

うんうん、名物食ったね、と満足して帰りました。


正直、この日はほとんど期待してなかったので(ほんとごめんなさいあせる

めっけもんがいっぱいあって、

とっても楽しかったです合格


ありがとうございました~