沖縄での足車予定の

ミニ・クーペ クーパーS JCWモドキ

 

後ろの羽が自動で上がったり下がったり

80キロ以上で作動するらしい

手動でも動作可能

意味があるのか?

 

ええ 多分 きっと何かが・・

そう

 

ナニカが・・・

新車発売当時すごく欲しかった車

まさか、沖縄に来てって思う

 

さて昨日で入社4か月になりました。

もんすたーは復帰の見込みは無いし

ぼんくらは相変わらず、遅刻大王だし

昨日も15分遅刻

工事監督なのに、図面描けないチェックできねえ

まさに致命的

 

まあ、もんすたーもでしたが

 

こんなんだから65歳過ぎてるのに

入社させるわけだわな

 

沖縄での暮らしは・・・

気に入ってます!!

新築アパート借りられたし

間取りは2LK キッチンはあるがダイニングじゃねえな

 

テレビとテレビ台、PCデスク こたつ(笑

ソファーベットは家から持ってきた

こちらで購入したのは・・・

洗濯機・冷蔵庫・電子レンジの三点セット

リビングのエアコン&ガスコンロ

 

お値段合計30万くらい

 

赴任手当(30万)が出るらしい・・・

で購入したが、そもそも沖縄での社員募集なので・・・

結局出なかった

 

まあ、単身赴任手当+帰宅交通費も出るし・・・

 

それよりも、海の近く(600m)

夜明け前の野鳥の鳴き声がお気に入りです。

なんて鳥か知りませんが

 

全体に黒っぽくて背中がミドリがかった鳥さん

樹の上に巣があるんじゃなく

多分隣の空き地(大草原 くさぼーぼー)にお住まい

 

今週末の金曜日は軍休(アメリカの休日)なので、朝の便でおうちに帰る

イヌコと抱き合って過ごす

 

生後三か月の赤ちゃん(子犬)より家族に迎え入れ

 

帰宅すると、ベロベロ×10回以上

猛烈に甘えてきます

ただし体重約39kg

バーニーズとしては、そこまで大型ではありませんが

やはり他の犬種と比べ大きいですが

かわいいですよ

寝るときは腕枕ですから

 

写真のワンコーカートは三代目です

二年で三台(笑

ちなみに二代目は乗車15分で壊れましたが・・・

やはり安物は・・・

 

 

 

 

 

先週、警察署へ行き車庫証明の手続きを済ませまして

レターパックで関連書類を発送

 

沖縄から東北まで何日で届くんですかね?

まあ、それ考えると郵便とか宅配とか安価ですわな

 

さて、仕事の方ですが、絶望的に人が足りない

社員が居ないなら、業者へ頼むとか

すれば言い訳でしょうが・・・

すでに予算が枯渇状態

 

業者は業者だし

業界最王手の下請け会社で生き残った連中

 

と言っても、ろくに技術力も無いんだけど ね

 

そんな会社へ、基本丸投げ状態なんですが

 

この下請けの連中は、基本約束を守らない

守る気もない

 

工事の予定を書いた工程表ってのがあるんだけど

 

自分達で書いてそれすら履行できない

出来ない理由は?

すると、ふんがー ふんがー

コレだから、私からは直接指示とかしません

 

出来ないところに巻き込まれるのはねえ

 

さて、どうやって切り抜けるか・・・

 

前に勤めていた会社なら、即切り捨てるんだけど

そんな下請け

 

まあ、切り捨てる権限も何もない

代わりの業者探すのも無理っぽいし

 

今度は俺が体調不良(4文字熟語)になりたい

着工以降、次々と担当者が変わって

初代は30代で転職して今は都内らしい(昨年夏に退職)

二代目51歳で三回目の沖縄(昨年10月赴任)

んでおおよそ半年で体調不良で療養休暇中

 

病名はなんだろうね?

内科に通院してたら、精神科へ行けって言われた

らしいけど、適応障害ってやつ?かね?

 

俺なんて、週末の土日休んだだけで

【暇だ!やることないのって苦痛よねえ?】

【ただ単に梅雨の中釣りもいけない だけ】

土曜日は、ゴロゴロして過ごしてたけど

これが、ずーっと続くとか

マジで体調不良になるわ

75連休って

健康ならどっか旅行に行くとか さあ

まあ、家族もいるんでしょうけど

51歳の独身が自宅でナニしてんでしょうねえ

 

と、66歳まで残り3か月な俺

来月は、娘がまた沖縄に来るんだわ

青い洞窟とやらに

海の観光ですって

でも、海の観光って年齢制限があるんだわ(w

 

来月は嫁子が入院の予定なので入院期間+αで
帰る予定、イヌコがいるし ね

車も引き取りに行かなきゃ だし

 

来月は多忙な予感

 

 

 

 

 

 

 

↑次期主力のセンターコンソール

ドアの窓ガラスの上げ下げスイッチが付いとる

R系Miniですし・・・

その下はブーストコントローラー、自宅にあるレガシイ君にもついとるんで

 

さて現場の近況ですが・・・

 

所長 4月半ばより体調不良(自称)自宅療養中

心の病院からの診断書により、5月はとりあえず5月中自宅療養

6月には、今月も自宅療養・・・

7月は・・・心の病院は、どんな診断書が出てくるのかなあ

就労可能と書いてあっても、産業医がいるんで彼の復活はまずない と思う

実際、彼がどんな行いをしてたかと言えば・・・

 

私に対し、【あんたが来るなんて聞いてねえ】【あんたの経歴は?】

年齢は私は彼の15歳年上ですしね、今まで積み上げた経験も違いますわな

それでも、私は初対面の人間にそんな口はききませんし ね?

仕事上は、穏やかに、基本ニコニコしてますけどね(笑)

 

痛風持ちで高血圧・・・は判明したけど

51歳独身男が何考えてんだか・・・理解できねえしな

仕事しなくても、休業ナントカで給料の8割くらいもらんえんだべ?

 

なら沖縄で療養じゃなく、ほかの地に行けばいいと思うけどね?

 

食べ物も合わない、美味しくないと公言してますんで

 

んじゃ好きなとこに行けよ!!って思うけどな

 

もう一人のボンクラ(29歳)は水曜日に本日は体調不良で・・・とラインで連絡

一同、無視

 

 

んで昨日来てましたが、昨日体調不良で休んだ人間が元気そうで!!

と思っていたら、元請けの担当者と所長から激おこなメールが着弾

まあ、期限通りの仕事をしろ! どうなってるか?報告しろ 今日中にな!!

 

本人は【アア 見えない ミエナイ】でスルーしてたんで

キラーパスが来ても困るんで

一気に事業部長と副事業部長に転送

【手の施しようがありません、こんなやつ見たことねえ】

と付け加え

速攻で副事業部長様より返信

月曜日に所長のへ謝罪へ行き対応策を検討しましょう

 

彼は何をやらかしていたのか?

長くなるんで、次にでも