カープ にも関係ある築地に新球場? | きららteaの情熱?レポ

きららteaの情熱?レポ

きららteaが見たり聞いたりしたものを、思いっきりレポートする。
ハズでしたが、舞台や映画を観に行く時間が全然ないので、大好きな広島東洋カープのことばかり書いている…特にシーズン中。きららtea、カープファンだから!

皆さんおはようございます。まだまだ通院が続くきららteaですが、流石にカレンダー通り連休。会社はすごく疲れます(^_^;)

 

我らがカープもGW連戦ですね。そろそろ5割に戻さないと、交流戦がすぐそこだよ…な順位になってきましたねタラーたかしが抹消されていたなぁ。何かあの報道以来、失望が続いていますがもやもや

 

さて、タイトルは関東民には特に身近な地名の築地。豊洲移転後、コロナ禍を経て、今は観光客で賑わっているニュースはご存知の通り。

 

そして再開発に当たっていろんな施設を作る中、野球もできるスタジアムも作って、暗黒の本拠地にするかもという話ですね。

 

 

うーん、まだ流動的?とは言え、大筋は決まった話でしょうか。

 

きららteaの観戦移動ルートとしては「まあそんなに」くらいの感覚ですが、この「企業グループ会見」の「企業グループ」がきな臭く感じます魂

 

というのも、そこに「三井不動産」の文字があるからタラー

 

街路樹問題が尾を引く神宮外苑の再開発問題と合わせて、建て替え・移転する神宮球場のトンデモデザインパース、覚えてますか?あそこの再開発も三井不動産がやってますよね…ガーン

 

野球もできるスタジアムということは、他競技もイベントもコンサートもできる複合型スタジアムということで、ぶっちゃけ野球マターにはならないよね?感を想像させます。

 

新国立競技場と同じくらいの「やっちまった絶望」感だけど、プロ野球興行でいくらかは稼げる絵図を描きました!みたいな。

 

きららteaは、もちろん暗黒にも水道橋(後楽園)にも大して思い入れなどありませんが、築地に作ろうとしているのは「球場」じゃないんですよね。

 

恒常的に「プロ野球の興行が行われる」ことで経済的な柱にするなら、選手達にとって良い環境じゃないと困るんだよなぁ。

 

神宮の問題もあるし、東京のプロ野球はどうなっていくのやら…と関東民であるカープファン・きららteaがちょっと真面目に考えてみました。

 

さあ!鯉の季節本格到来おーっ!頼むぞ!アドゥワ拍手

 

 

頑張れ!カープ!!