カープ 何もかも違ったからああなった | きららteaの情熱?レポ

きららteaの情熱?レポ

きららteaが見たり聞いたりしたものを、思いっきりレポートする。
ハズでしたが、舞台や映画を観に行く時間が全然ないので、大好きな広島東洋カープのことばかり書いている…特にシーズン中。きららtea、カープファンだから!

皆さんおはようございます。今朝はどうにかロキソニンの手は借りず出社中のきららteaです。

 

タイトルの件ですが、もちろん人的補償の話です。

 

西武とソフトバンクのタラー

 

 

結果的には日刊スポーツの飛ばし記事っぽくもありましたが、西武ファンの友人もざわついてました(山川のことはもういいって言ってました)。

 

カープファンであるきららteaとしては「長野が外れとる!!」を思い出し→暗黒ファンざまぁ→カープに来てくれてありがとう!の一連の流れを振り返ってしまいましたが、そもそも山川がちゃんとしていたらこんなことにはなっていなかったでしょう。

 

タンパリングが疑われる音声流出から始まって、今回の事件で出場停止、所属球団に挨拶なく移籍先で謝罪するような選手(しかもまだ民事では訴えられるリスクあり)の人的補償で、なぜ人望厚い最後の松坂世代にして一軍ローテ左腕のプロテクト外してんのムカムカ!?叫びってなるでしょ。

 

「想像力が足りないよ」って、分かる人だけに伝われば良いセリフを吐きたくもなりますよね。

 

 

それに引き換え…って西川龍馬と比べちゃいけないかもしれませんが、新井と優勝するためにFAを1年先延ばし、自分の言葉でFAの理由を語り、ファン感にも登場して、処分前には自分のユニフォーム爆買い&サインしてプレゼント。新春カープ特番にもサプライズ出演して、礼を尽くして新天地に向かった選手の人的補償の日高くん!ですよ。

 

ようこそ広島東洋カープへ(((o(*゚∀゚*)o)))

 

 

応援します。

 

ホントに「情けは人の為ならず」とか「因果応報」という言葉の意味を考えさせられますね。

 

頑張れ!カープ!!