きららtea 土曜日に過去最多の数字を見るとは… | きららteaの情熱?レポ

きららteaの情熱?レポ

きららteaが見たり聞いたりしたものを、思いっきりレポートする。
ハズでしたが、舞台や映画を観に行く時間が全然ないので、大好きな広島東洋カープのことばかり書いている…特にシーズン中。きららtea、カープファンだから!

アセアセこれはインパクトある数字出ましたねぇ。

 

もちろん東京都の新型コロナの感染者数ですよ。ほぼ600人…デフォルト1000人が時間の問題になってきましたね。

 

 

昨日は「初の10代の死者」という誤報もあったし、自治体も管轄する役所や省庁も、何なら議員も閣僚もメディアも、全てが信用しきれませんね(-_-;)

 

そろそろ新型コロナが広まってから1年になるし、ある程度分かったことを踏まえた全体的なガイドラインみたいなものは作れないかな。

 

ちなみにどこも仕事をやっていない訳ではないんですよね。例えば厚生労働省の「新型コロナウイルスの更新情報」はスゴい頻度で更新されています。

 

 

メディアを通すとフィルターがかかることもあるから、心配な場合は直接ここを見ても良いかもしれないですね。

 

情報はホントにたくさんあって、但し正しいものばかりじゃないから、受け取る側も自分で考えないとうーん

 

最近は広島で2桁感染者数になっているのも気になっています…アセアセ

 

 

これを見て驚いたのは鳥取県の感染者数の少なさ(^o^;)

 

以前島根県のカープファンと飲む機会があったのですが「鳥取の人口は島根より10万人も少ない」「鳥取はタヌキの数で水増ししている」と言っていましたが、これは…山陰ジョーク?

 

山陰ジョークはさておき、きららteaが都内に行く時は、マスクをダブル使いしたいなと心底思いました。