中国に期待しても無駄 | 知的スピリチュアル講座

知的スピリチュアル講座

人は毎日少しの時間でも『無我』になることによってのみ、
運勢を好転させることが出来るのです。

なぜなら、エゴ(自我)が幸運の邪魔をしているのです。

 最近株価の変動でニーサ初心者が慌てているようですが、慌てる必要はないのです。

答えは出ているのですから。

 

一番マズイのは金融機関の言うことを聞くことですね。

彼らは売ってなんぼですから、株を売らなくて良い理由しか言いませんから。

 

過去にリーマンショックで株価が大幅に下がったのです。

その際に各国の中央銀行が大量にお金を市場に投入したのです。

その時の後遺症が今出ているのです。

 

ですから同じことが続けられる道理はないのです。

 

それとリーマンショック後の経済の建て直しに一役買ったのが中国なのです。

 

中国が国を挙げて経済の建て直しを図ったのです。

その中国の今の動向を見ると、完全に経済優先から共産党支配の維持に舵を切ったのです。

 

何を犠牲にしても共産党の独裁だけは守り抜くといった決意が感じられるのです。

 

つまりこれからは中国という国が経済の建て直しに本腰を入れることはないのです。

 

立て直す能力がある人間が今の中国政府には居るようにも思えないのです。

 

中国に関する評論家の間から聞こえてくる声は今の政府には勉強してきた人間がいないという内容なのです。

 

日本で言う外務大臣が選ばれた理由が英語が話せないからというのですから。

経済に関しても同じようなものでしょう。

 

前の首相は頭が良くて経済通だったようですから主席と折り合いが悪かったのです。

これが今の中国の現状です。