【つらつらブログ】自分軸を再確認 | ひかりのせんたく : ミラクルライフ

ひかりのせんたく : ミラクルライフ

あなたのハイヤーセルフを呼び覚まし
あなたがハイヤーセルフとして
肉体を持った状態で
次元上昇していくプロセスをサポートします✨

ご訪問ありがとうございます。

 

 

スピリチャルサポーターの

よだ りかです。

 

 

 

わたしたちは

自由だ

 

 

 

先日

お友達から

「ライブを見に行こう」

とお誘いを受けました。

 

ライブは

大好きなので

普通なら

予定が合えば

すぐに

「行く行く❣️」

と返事するのですが

何かモヤモヤして

なかなか

返事できずに

いました。

 

そして

気がつきました。

 

「マスクや!

ライブ会場で

マスクを

強要されたくないんや!」

と気づきました。

 

 

そして

誘ってくれた

お友達に正直に

そのことを

話したら会場にまで

問い合わせてくれて

無事に

ライブに行けることに

なりました(感謝💕)

 

 

こんな話を聞くと

おそらく

日本人の大多数は

「別にマスクぐらい

いいんじゃない?」

と言うのかも

しれませんが

 

 

個人的には

マスク問題について

良く考えた方が良いと

感じています。

 

 

もちろん

匂いに敏感で

街に漂う

香水や柔軟剤や

ワクチン打ちたての

人からのワクチンの匂いが

苦手で

マスクをつけている方も

いらっしゃると

思います。

 

 

そうではなくて

本当は

マスクを外したい

のに

人の目が

気になって

マスクをつけているとしたら

少し

考えて見た方が良いと

感じています。

 

 

最初は

「マスクぐらい」

です。

 

 

あるいは

もしかしたら

子供の頃からずっと

不本意ながら

受け入れてきた

「○○ぐらい」

の積み重ねがあったから

あまり抵抗なく

理不尽なまでの

マスクの強要を

受け入れることが

できるように

なったのかもしれません。

 

 

いずれにせよ

マスクのことだけではなく

 

自分は本当は

どうしたいのか?

 

 

そして

実際に

それを

選択して

行動するのか?

 

日々

自問しながら

生きることが

大切な時代だと

感じています。

 

自由は

突然奪われるわけでは

ありません。

 

気づかないくらい

少しずつ

少しずつ

奪われていき

気がついた時には

逃げ場が

なくなっているのです。

 

少しぐらいと

小さな我慢を

重ねた結果

大病を患うのも

同様ですし

 

パートナーの

DV的な言動について

少しぐらいと

許し続けた結果

逃げ方さえも

忘れてしまうことも

同様だと

感じています。

 

そんなことに

気づきを

もたらせて

自分軸を

保ち続けて

生きていきましょう💕

 

 

 

純粋な喜びと

愛を込めて💖

 

 

 

 

 

********************

 

個人セッションのお申込み↓

お申し込みフォーム

 

 

 

 

 

*ランキングに参加しました!

クリックしてくださった方に

「ありのままの自分を愛する」エネルギーをお送り致します💖

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村